※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

出産祝いを贈る暇がないけど、オムツなどで喜ばれるでしょうか?

急遽仲の良い先輩たちと遊びます、
同じくらいに出産をして、半年が経ちますが初めて会います、
とくに、出産お祝いを私も貰ってませんが会うのにお祝いないのは失礼ですよね😰
でも買いに行く暇ないので😰
オムツとかでも嬉しいものですか?

コメント

ことり

もらったら嬉しいものですが、出先でもらったら持ち運びに困るかもしれないです😅

• リーヌ

リーヌ

家に遊び来ます😰

• 11月11日
a-mam

貰ってないなら用意する必要ないかなーっと思いますが、気持ちでってことならオムツでも全然嬉しいと思います☺️

yuu❤︎

私も、職場の先輩と5日違いで娘を出産し、先日会いました!そのときは、私からお祝い渡して先輩からは特に頂かず..「ごめん用意できんくて、今度お返しするね🙇‍♀️」と、後日職場に用事があった際にお返しとしてお祝いもらいました☺️

他でも、産後ひさびさに会う子持ちの友達が多くて、特にその子の出産のときには会う機会もなかったので何も私から渡していなかったのですが、ママ友会に参加するようになると娘にお祝いくれる子が多く..お返しという形で、ママに対してピアスなどを買ってプレゼントすることが多いです🤣

• yuu❤︎

yuu❤︎

なので、今回向こうから何もなければ渡さなくてもいいかと思いますし、もし何かもらえば、後日のお返しでも全然いいかと思いますよ🙇‍♀️❤️❤️

• 11月11日
  • リーヌ

リーヌ

そうなんですね😭
    なら、そうします❣️
    あんま気を遣ってもわるいし、貰ったらお返しをしっかりしたら失礼じゃないですよね☺️

• 11月11日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

失礼じゃないと思います!🥰

• 11月11日