※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、夜中にも起きてしまうことが増えています。授乳も難しく、ミルクも拒否する状況です。この月齢の子供は寝ないものなのでしょうか?

数日で5ヶ月になる娘についてです。

ここ数日、だんだんと寝る時間が遅くなっています。
いつも9時頃から寝かしつけて10時頃までには
寝てたのですが、置くと起きるを繰り返すようになり
そのあとおっぱいをしばらく吸わせれば寝てたのですが
それさえ拒否したり覚醒して寝なかったり、、、

昨日は夜中の3時までかかり、さすがに連日で
寝る前の授乳も1時間以上で辛くなり涙が出てきて
旦那を起こして手伝ってもらいました。

途中でギャン泣きし始めたのでおっぱいをあげたのですが
吸ってもすぐ出てこないおっぱいにまた泣いて。

ミルクは一切飲まないのですが与えてみると
乳首で遊ぶばっかりで飲まず。

今日も3時間半くらいしか寝てないのに
なかなか朝から寝ず、今やっと寝たけど置いたら起きて
コアラだっこのまま寝せてます。

このくらいの月齢の子は寝ないものなんでしょうか?

コメント

ママリ

睡眠退行だと思います😢うちも4ヶ月半からいまだに続いてます😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    睡眠後退なのですね😭夜は眠いのに寝れずに泣いて機嫌悪かったり昼間も寝なかったりしますか?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    夜は寝つきが悪くなって、それがなくなったと思ったら明け方覚醒する日があったり3時間くらいで起きたり🙄昼寝もきっかり30分で起きます😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もまさにそうです😭成長してるってことなんですよね😭キツイですけど頑張ります。

    • 11月11日