※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠17週の検診で、赤ちゃんが少し小さめと言われました。心拍や胎盤への血液は問題ないが、血液検査と精密検査が必要です。高血圧症候群の経験あり、不安です。

妊娠17週の検診に行ってきました。
赤ちゃんの身長19.4mm体重115g。
平均は約身長20cm体重約150g。
少し小さめと言われました。
胎盤への血液を送ってる感じが少し頑張ってる感があるけど、心拍とかへその緒の場所は問題ないみたいです。
胎動も毎日力強いのを感じているのに、小さめと言われました。
一応念のため、血液検査を受けて帰ることに。。。
3週間後胎児の精密検査もすることに。。。

上の子の時は後期に少し血圧が上がり、高血圧症候群になったけど、初期や中期は至って順調だったので、とても不安です。
似たような方いますか?

コメント

deleted user

現在25週です。
24週の検診で少し小さめと
言われました。

ただ私の場合は平均よりは
少し小さいけど成長曲線を
下回ってるわけじゃないとの
誤差はあるから心配しなくても
いいと言われました。

ちなみに24週で615g。
平均が550g~750gみたいです。

ぺん

毎回、2週分小さかったです😂
いつも小さい小さいと言われてました🙌
誤差があるからね~と言われつつ…
39週に2500で元気に産まれてきましたよ🎵