※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

寒冷地エアコンを使用してる方、それだけで快適に過ごせますか?北海道、…

寒冷地エアコンを使用してる方、それだけで快適に過ごせますか?

北海道、雪積もる地方、-20度とかなる地域の方で! 

今年の3月に中古のオール電化の家に引っ越したのですが、蓄熱暖房があまり暖かくなく、工事して灯油にするか、寒冷地エアコンを付けようか迷っています。

使用してる商品名も教えて頂きたいです

コメント

札幌です😊
オール電化の中古を購入し、去年、電気のパネルヒーターと寒冷地エアコンで過ごしました😊
うちはリビングに寒冷地エアコン1台という状況です😊

エアコン1台で冬を越すのは無理です😅💦💦
パネルヒーターが高すぎて、エアコンだけでいけるかな?とやりましたが、リビングの一部分は暖かいけど…って感じでした😅💦
各部屋に寒冷地エアコンを付けるなら、灯油にした方が安上がりだと思います😭

ちなみにうちは昨年の電気代が高すぎて、都市ガスの地域だったので都市ガスに切り替えました💦

のん

無理です!
トイレや廊下はエアコン付いてないですし、全部屋にエアコンつけるくらいならパネルヒーターのほうが安いです。