※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが抱っこされないと泣くことがあり、家族から心配されています。アパートに戻る際、抱っこが難しいと感じています。赤ちゃんの泣き方について不安がありますか?

1か月の子どもがいますが、生後2週間すぎくらいから、日中抱っこしてないと泣きます。
寝たと思っておろすと10分もせずに目を覚まして泣きます。
比較的午前中は寝ていたり、起きてても静かにしていますが、お昼くらいからぐずぐず…
夜寝る前の授乳(0時半くらい)まで泣いているので抱っこです。
夜は3〜4時間は寝てくれます。

今はまだ実家にお世話になっているのですが、実家の両親から、こんなに泣いて大丈夫なの?あなたたちはそんなに泣かなかったのに。と言われます。

そろそろアパートに戻るので、家事中などはずっと抱っこは厳しいなと思いますが、そのうち泣かなくなるだろうと考えていたので…

抱っこじゃないと泣くっておかしいのでしょうか?

ちなみに、健診などで車に乗るときは、オムツやお腹すいたで泣きますが、それが終わるとチャイルドシートで寝ていたり、起きてても静かです。

コメント

エイヤ

うちはみんな抱っこじゃないと泣いてましたよ😂

末っ子もそうなので新生児から使える抱っこ紐(エルゴ)しながら家事してます😊

抱っこじゃないと泣くのはべつに普通です大丈夫です!!個性ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこじゃないと泣いてても大丈夫って言ってもらえて安心しました!
    そうですね、個性と思っていっぱい抱っこしたいです♪

    エルゴ買ったけど、まだ使ってなかったので使ってみます😊

    • 11月12日
たくあん

全然おかしくないですよ😊
うちも抱っこマンで、ずーーっと抱っこしてました😭

上の方と同じく、エルゴで抱っこしながら家事してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間に抱っこできなくなっちゃう前に、いっぱい抱っこしてあげます!

    抱っこ紐使ってみようと思います!

    • 11月12日
ちいこ

ママがいるなら抱っこしてよー!泣いてやるぞー!って感じですかね😂うちもそんな感じです、、今でもw

抱っこ紐しながら家事やってますー!今は仕事に出てるので託児してますが泣きもせず楽しそうに過ごしてると聞いてるので、単にママに抱っこしてもらいたいだけだと思いますよ😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えてくれてるんですかねー笑
    抱っこ紐使いながらうまく家事とかしたいと思います😊
    今のうちにいっぱい抱っこしてあげたいです♪

    • 11月12日
Elly🔰

うちも、抱っこマンで
後追いが始まって、尚更抱っこマンになりました🤣
ベビーサークルに1人にされてると気づいたらギャン泣きでえずいたりしてます
どうしようもない時はおんぶして家事してます

ママに甘えて泣いてるんだと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャン泣きされると大変だけど、切なくなっちゃいますね〜

    甘えてくれるうちはいっぱい抱っこしてあげたいと思います☺️

    • 11月12日