※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日2、3時間の散歩や公園で疲れている女性。一人になりたいが、子供の相手に疲れている。休息が必要だが余裕がない。

もう疲れた…
毎日散歩!散歩!公園!で本当に毎日2、3時間出かけてきました…
でも毎日同じ所だと飽きるので、色んなところに探検して公園見つけたりして、時々買い物に寄ったりして頑張ってきました。

でも最近疲れが取れなくて、本当に一人になりたい。
1日だけで良いから好きなことを何も気にせずしたい。

朝から時間を逆算して家のこと終わらせて散歩して、駄々こねられるのを説得して帰って…
その優しい言葉選びも、伝え方を考えるのも疲れてしまった。

散歩休んだら?って言われて別のことさせようとするけど、おさんぽいくー!!!ってずっと叫ばれたら行った方が楽だなと思って頑張ってたけど、最近疲れてきたよ…

今日も早い時間からお外へ行ったけど、駄々こねられてそこから歩かずズルズルしていたのに嫌気がさしてもうそんなんだったら明日からお散歩行かない!今日は家に帰る!と帰ってきました。

こんなダメな母親で申し訳ない気持ちと、いいから一人にさせてくれもう疲れたよ…という気持ちです。

ひとしきり遊ばせてあげたら良いのもわかってます、でももうそんな余裕もないや…

コメント

ママリ

一時保育登録して、一刻も早く預けてお母さんを休んでください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

保育園さえ受け入れいっぱいでなければ、何度でも預けれるのでパンクする前にご自分のことも大事にしてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )⸜❤︎⸝‍

預けることは悪いことでは無いです。お子さんも最初は泣くかもしれませんが気の合うお友達ができたら喜びます❤

息子は保育園通ってますが、一時保育に来た子にはめっちゃくちゃ気にかけてあげて仲良くしてるって聞きました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    一時保育悩んだんですが、コロナだったりインフルだったりが少し心配でなかなか飛び込めずにいます😭
    本当にそろそろ第三者の力を借りたいです…

• 11月11日
ママリ

分かります😭
毎日義務的に外出してます。。
出るのも帰ってくるのも一苦労ですよね。
うちは散々遊んでもお昼寝しない子で夜まで元気いっぱいです💦

私は夜子供が寝たら(夫が同室で寝てます)一人個室に篭る時間を作ってます。
ただ動画見たりゲームするだけだったりミシンしたりします。

早く寝て体力回復しないと翌日きつくなるのは分かっているのですが精神的にきつくて…
最近はなかなか寝付けなかったり夜中の授乳で起きた後眠れなくなったりで睡眠時間が減る一方ですが視界に誰もいない時間を確保しないとおかしくなりそうです😢

アドバイス出来なくて申し訳ないですが同じ心情でコメントさせていただきました。
お互いキツイですね…

• ままり

ままり

同じくらいの月齢で親近感です、ありがとうございます😭
    また下の子を抱っこしたままだと上の子ともしっかり遊んであげることも出来ず、どっちにも気を配らせて過ごして本当にヘトヘトですよね😭

私もそんな感じで夜にリフレッシュしてたんですが、今週は本当に疲れが取れずで一度子どもの寝かしつけに寝そべったら起き上がれなくなっちゃいました😭😭
    でも本当にそうで、この一人の時間を確保しないと気がおかしくなりそうですよね…
    でも睡眠時間と体力との勝負、めちゃくちゃわかります。

• 11月11日
みち

お母さん偉い!!!!
2.3時間も私なら絶対無理です💦毎日!?気が狂いますよ💦

1人になりたい気持ちすごくわかります、、辛いですよね。
一時保育も検討しましたがこれからインフルも変な病気も流行りだすし私今年の冬は妊婦なのでうつったら困るので預けれないなって思ってます。。

お互い頑張りましょうね😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!!😭
    晴れてる日は毎日頑張っています…毎日朝ごはんから皿洗い洗濯身支度して散歩くり出してます…
    コロナとインフルの時期とくに大変ですよね、私もちょうど2人目の子のときコロナが流行り始めたので何にもできませんでした😥

本当、もうやるしかないって感じですがどうか無理なさらずに…!
    がんばりましょう🔥

• 11月11日
ラッコ コアラ🦦

毎日なんてすごいですね、頑張ってますね!!!

やらざるを得ないてかんじですよね、わかります。いくのも辛いけど行かないのも辛い…ですよね。

究極につかれたら家でゴロゴロしてます。今まで数回しかないけど(できれば毎日でもしたい)。ちなみに今日がそれでまだパジャマで泣かれてももう動けないしぐだぐだしてます。

疲れたらテレビ、アンパンマンとか見せたり100匀のあんぱの塗り絵とかシールブックとか買ってみたらどうですかね???しばらくはおとなしくしてくれるかも。?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭

本当にそうです、やらざるを得ない…まさに…

明日はそれをしようと思います…!YouTube見せて落書きしてゴロンゴロンして過ごしてやります…!😂

YouTube大好きで見てはくれるし、100均に散歩のついでに寄って一つだけ選んで塗り絵やシール買って遊ぶんですがそれが午後の遊びになってます。午前中はやっぱり散歩!で😭笑
    なんなら家の中にブランコと滑り台もあるんですけどね…お外が好きなようです…

• 11月11日
  • ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

外ね…好きですよね、健康的で嬉しいけど毎回付き合うのは疲れる😆

ついでにおやつもこどもと食べられるスナック菓子とかケーキとか一緒に食べるとほっこり楽しい時間です〜たまにはね。いいですよね。

• 11月11日
  • ままり

ままり

健康的ですよね、でも本当疲れる😂

ケーキ一緒に食べたいです〜!今週ケーキ買ってしまおうかな😂

• 11月11日
*アヒル*

毎日お疲れ様です😌
子ども2人連れてのお散歩や公園遊びは、本当大変ですよね!体力かなり使いますし💦💦
それでも毎日散歩や公園遊びさせていて、本当凄いと思います!!!
本当尊敬します🥺✨
たまには、ままもワガママになっていいと思いますよ😊✨
人間ですもん。それに、毎日頑張ってるんですから!
うちの娘は、粘土遊びとかが好きでしたよ✨今も好きですが。
わざわざ買ってこなくても、薄力粉や小麦粉で簡単に出来ます👌✨
アレルギーがあれば米粉などの方がいいですが!
フライパンや鍋、ヘラや型抜きなど自由に使わせて遊んだりします✨
息子も一緒にコネコネしますよ😊
後は、定番ですが…お絵かきや工作DVDにも頼ります👍✨
疲れたときは、少しでもゆっくり出来るようにいつもより早く寝かせるのもオススメです😊
なかなか難しいですが、無理だけはされないでくださいね😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ママもたまにはなんにもしたくない!と明日やろうと思います😂
    粘土遊び、以前やった時にネジだとか穴という穴に詰められて封印していました…😂もう一度やってみるのもいいですね!
    アヒルさんのおうち遊び楽しそうです!工作DVDは見せたことなかったので良いですね!
    早めに寝かしつけしたはずが、自分も早く寝てしまい😂今日こそは夜に自分の時間を作りたいです…
    ありがとうございます😭いつもより甘いもの食べて頑張ります!

• 11月11日