※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘の話し方が可愛い理由について相談です。娘は天真爛漫で好奇心旺盛。一人っ子で私には可愛さは感じられない。不思議に思っています。

話し方や口調、話す内容が可愛い子ってどうしてだと思いますか?

実は娘の事なんですが、話し方が可愛いとよく言われます。
この前、友人(子ども関係の仕事に就いている方)が遊びに来た際もこんなに可愛い言動の子は本当にいない!可愛い!可愛い!と50回は言ってました😅

手前みそですが、あまり生意気な方ではなく天真爛漫で子どもらしいです。
好奇心旺盛で本が大好きなので語彙力はわりとある方です。

一人っ子で来年入園予定なので同年代の子の影響でもなさそうですし、一番身近にいる私は声も野太く発言に可愛さはあまりないと思います。
子どもの前では話す内容に少しは気を付けてるのはありますが😅
とは言え乱暴な言動は控えてるだけで、至って普通だと思います。

私自身がそうではなかったので、親の私が不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

全く同じです!!笑
私も知りたいです😂
娘は可愛らしい話し方で声も可愛くて、なんであんたからこんなに女の子らしい子が育つんだろうと親にも友達にも言われました😂
すみません回答になってなくて😂

  • のこのこ

    のこのこ

    同じですね‼️
    本当に不思議ですよね😁
    可愛らしい声と話し方…天性のものでしょうか?!
    だとしたら娘に授けてくれて有難い限りです😊
    回答ありがとうございました😃

    • 11月13日
ママ

うちの長男もです!
どちらかというと私は結構
ガサツで言葉も乱暴な時もありますし
旦那に注意されるくらいなのですが…😅
でも、1番長い時間私といる息子は
穏やかで、喋り方も上品で可愛らしいんです!笑
関西なのですが、関西弁もぼちぼち
出てきてるんですが、すごく品のあるというか…
子供だからかもしれませんが🤣
よく可愛らしい喋り方って褒められます✨
その子の性格なんですかね?✨

  • のこのこ

    のこのこ

    もうこれは天性のものなきがしてきました!
    口調や話す内容って大事ですよね、可愛さ倍増ですもん😁
    娘が話すとみんな目尻が下がる瞬間を何度も見てきました☺️
    息子さんもなんですね😄
    穏やかな口調の関西弁って金棒ではないですか⁉️
    きっと根も穏やかで優しい男の子なんでしょうね☺️
    回答ありがとうございました😃

    • 11月13日
  • のこのこ

    のこのこ

    鬼に金棒です‼️😅

    • 11月13日