※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が月1で熱を出し、病児保育もなく厳しい状況。仕事も忙しく、辞めたくないが大変で悩んでいます。どうして風邪をひくのか不明で、子育てと仕事の両立が厳しいです。

なんでそんなに風邪引くの、、疲れました。

2歳7ヶ月の女の子ママです。
保育園に預けてからもう1年2ヶ月経ちますが
いまだに月1で熱を出します。

それも1回熱を出すと1週間続くんです。

仕事をしている身としてはきつい、、
しかも何故かめっちゃ忙しいときに熱を出します、、
締め日の前とか。。

病児保育なんかもないど田舎なので
助けもありません。
両親は近くにいないし
泣く泣く嫌味を言われながら休みます。

ネットで調べると
「正直なところ子供をもつお母さんが同じ部署で働いてると迷惑。早く辞めて欲しい」なんて意見が多々あり
あー私もこんなふうに思われてるんだろうなーと悲しくなります。


主人は絶対休めないらしく
いつも私です。

正社員を捨てたら今後厳しいだろうし
今の仕事が大好きです。辞めたくない、、

毎日きちんと食事を食べさせて
睡眠も21時には寝かせて
しっかり管理してるのに
なんでこんなに風邪をひくのか不明です、、

子を持ちながら働くのって厳しいですよね。涙

コメント

きびだんご

なんだかんだ、風邪もらってきて熱やらなんやらなりますよね😱
同じ部署で働いて迷惑とは、女性か男性かわかりませんが。子持ちになったらわかるよ怒?って話ですよね。

働かないと養えないし、、、
育休ですらまだ復帰しないのかとか復帰したらしたで、また休みか。とか働くなって言ってるんですかね?😅

本当、まだまだ子持ちは肩身が狭いですね😭

ほにゃん

分かりますよ〜😅!!
治ってはまたお熱で
本当なのか?と疑われるレベルです😅
毎回気を使いますよね💧
でもママさんで働いてる方は皆そうだと思いますよ✨
嫌味を言う人は私の職場はいないですが、言われるのであれば働きにくいですね.........。💧