※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

赤ちゃんと義実家旅行で離乳食が心配。保冷バッグでストック持っていくのは大丈夫?義母に作ってもらうのは難しい。経験者いますか?

生後11ヶ月の赤ちゃん持ちのものです!
お盆休みに2泊3日で車で2〜3時間程かかる義実家に泊まりに行きます。
離乳食なんですが2日間プラス3日目の朝昼の離乳食をオールレトルトにするのが気が進みません。
旦那は「凍らしているストックを保冷バッグに入れて行けば大丈夫に決まってるやろ」といいます。
真夏なので腐るのが心配です。出来れば義母に作っといてもらうかしたいのですが忙しい方なんでそんな事言えるはずないし…。
こんな経験した方はいらっしゃるでしょうか?
保冷バッグに保冷剤をいっぱい詰め込んだら大丈夫ですか?

コメント

たまちゃん

この間、旦那のおばあちゃんのところへ
岐阜から島根まで2泊3日行ってきました!

2回食のため、6回分の離乳食が必要で
1食分ずつでタッパに冷凍しました。
保冷バッグではなく、クーラーボックスに
凍らせた2Lのお茶を1本と
家にある保冷剤すべてぶち込みました(笑)

おばあちゃんちに着いてからすぐ冷凍庫へ
あとは食べさせる時に解凍するだけです。

車移動でしたらクーラーも効いてるし
大丈夫ですよ\(^^)/

• さくさく

さくさく

そうなんですね!笑
    確かにクーラーボックスにそのくらいの量ぶち込んでおいたほうが安心ですよね‼️
    ありがとぅございます‼️
    自分が食べるものはじゃなくて赤ちゃんが食べるものでしかも夏場なので凄く心配で…😭

• 7月25日
きゃきゃママ

絶対手作り‼︎に こだわっていなければ、2泊3日分は 市販のベビーフードを購入してもいいかもしれないですね(>_<)

保冷剤たくさん詰めて クーラーの効いている車内に積んでおけば 2時間‥大丈夫だとはおもいますが‥ うーん。。たしかに心配です。

あとは おうどんを持参して 茹でてもらう とかですかね(^^)

• さくさく

さくさく

そうですね…なんか2日間もオールBFってのが可哀想なのかなって(*_*)
    心配ですよね😭
    あっ!それいいアイディアです✨
    うどん2個くらい買っていきます‼️

• 7月25日
たろちゃんママ

茹でうどんとかごはんなら簡単に作ってもらえると思いますよ!
茹でうどんとレトルトとかやらが目のごはんとレトルトとかにしたらどうですか?☆

• さくさく

さくさく

そうですね‼️そうします✨
    作っといてもらうように旦那にいってもらいます!

• 7月25日
りー

うちはベビーフードはあまり食べてくれなかったので、保冷バックに保冷剤を入れてましたよ。トランクは暑いので、車内に置いてました。3時間ならいけると思います。着いたら、即冷凍庫を借りてましたよ(^^)

• さくさく

さくさく

大丈夫ですかね〜^_^;心配で心配で…笑
    クーラーボックスに保冷剤詰めまくって持っていく事にします。ありがとうございます⭐︎

• 7月25日
あっちゃ美

夏場なので保冷バックは心配ですね…私はクーラーボックスにいれてもっていってました。実家の近くで買い出しして、簡単に食べれるヨーグルトやパン、うどん、バナナなどの果物を買っていきました。あとはごはんとレトルトをあげたり。11ヶ月でしたらちょこっと夕食準備の料理とかをもらって食べれるように取り分けてあげるのも可能かなぁと思いました。

• さくさく

さくさく

そうですね!いいアイディア頂きました〜⭐︎ありがとぅございます!でも残念ながら11ヶ月なのにまだ8ヶ月くらいの物しか食べれなくて💦
    クーラーボックスに入れて持っていきますね🎵

• 7月25日
shiita

私も2泊3日しますが、オールBFで行くつもりです。
1週間とかではないし、可哀想かというのは母親の判断だし。

食中毒起こした方が可哀想だし。
BFは栄養しっかりしてるので大丈夫かと。
ママ次第ですけどね。
旅先で作るとなると面倒だし、3日ほどならBFでもいいかなと。

BF食べないならあれだけど、種類もたくさんあるし✨

• さくさく

さくさく

そうですよね💦確かに腐ったもの食べさすのも嫌ですよね…
    今日になって全部BFでいいかなとも思い始めてきました。笑
    悩みます…^_^;

• 7月26日