※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて、3回食に変えてもいいかと、離乳食の量が適切かどうか心配しています。

8ヶ月と1週間くらいの離乳食と完ミのスケジュールですが

朝のミルク140〜160

11:30離乳食(炭水化物80g野菜果物30gタンパク質30g)
ミルク飲まない日が多く勿体無いのでやめて
離乳食に20mlまぜるようにしてます

15:30ミルク100〜140

18:00離乳食(昼と同じ量)ミルク20ml

20:00ミルク160


だんだんミルクも飲まなくなって、無理やりあげてる感じです。栄養が心配なので3回食にしちゃってもいいんでしょうか?
また離乳食の量はこんな感じで大丈夫ですかね?

コメント

そーママ

少しずつ、いいと思います!😁

ちなみにうちは
6:30起床
7:30離乳食
8:30ミルク160
12:00ミルク200
16:00お風呂
16:30離乳食
17:00ミルク120
20:00ミルク200

です!