※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は1歳頃まで1日5回程度必要です。完ミの場合、8ヶ月ごろからミルクが不要になることもあります。

いつから離乳食の後の授乳いらなくなりました?

今おかゆ大さじ2に、他大さじ2。
くらい食べてるんですが、いけるか…!?と思ったらやはりすぐ泣きだすので、授乳してます😅

1歳付近まではやっぱり1日5回くらい授乳いりますかね?😭
娘は完ミだったので、8ヶ月くらいにはもうほとんどミルクいらなかったです🥺

コメント

いま息子は食後飲んだり飲まなかったりです!
1日3-4回の授乳です😊

長女は9ヶ月で離乳食のみになったので、やはり離乳食の進み方なんですかね?😂

• サクラ

サクラ

食後泣かなかったら授乳無しですか?それで、次泣くのは少し時間あいてからですか?

• 11月11日

退会ユーザー

ご飯食べてお茶飲んで泣かなければあげないです☺️
    おっぱいではあまり泣かないので私がタイミングみてあげてる感じです✨
    それでもいらなそうなら次の離乳食まで飲まない時もあります!

• 11月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    私今お茶あげてないんですが、あげたら少しはお腹おさまりますかね…?
    それとも、すぐ泣いちゃうのはやっぱり足りなくて泣いてるから無理ですかね😅

• 11月11日

退会ユーザー

5ヶ月ならまだ授乳が当たり前でいいと思いますよ🙆‍♀️✨
    7ヶ月とかになってある程度量食べられるようになったら、欲しがらなくなるかもしれません☺️💓
    ただお茶やお水を飲む練習は今からしておいてもいいと思います☺️

• 11月11日
なな

離乳は3回食がきちんと食べられるようになってからと言われていますよね😅
うちは少食さんなのでまだまだ授乳が必要です😫

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    3回にしていいのっていつでしたっけ?

うちは食いしん坊な予感してます笑

• 11月11日
  • なな

なな

食いしん坊なら早いですね☺️
    一般的に3回食の練習が9ヶ月頃からなので、そこでしっかり食べられるようになったら卒業ですね✨

• 11月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    という事は、6〜8ヶ月は2回食でしょうか?
    娘の時やったのに全然覚えてなくて😭

卵黄とかももうやっていいんでしたっけ?

• 11月11日
  • なな

なな

そうですね🌟
    離乳食 和光堂 進め方と検索すると、和光堂のサイトが出てきて絵もついててわかり易かったですよ☺️👍
    卵は離乳食始めて2ヶ月、他のたんぱく質に慣れてきてからです🌟

• 11月11日