※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

風邪の後の咳って続くことありますか?子どもの風邪もらって、喉痛みで声…

風邪の後の咳って続くことありますか?

子どもの風邪もらって、喉痛みで声枯れて、それが落ち着くと咳が出てきて、しだいに痰が絡むように。
それからはや2週間。
咳の頻度は減りましたが、特に夜に咳き込むこと多く、日中もちょっとイガつくとゲホゲホ💨
熱はずっと出てないです。

病院で咳止めとかもらってますが、効いてるのか…

こんなご時世なんで不安です😭

コメント

масо*゜

不安になってしまいますよね。。
咳喘息っぽくなってしまってるんじゃないでしょうか?

私は元々アレルギー持ちではあったんですが、今回の妊娠で鼻炎がひどくなり、耳鼻科に行きましたが、風邪はひいておらず、咳喘息とになってしまってると言われました😞

妊娠中なので薬はだしてもらえなかったんですが、免疫も落ちてきてるためマヌカハニーを食前、寝る前に摂って、なるべく身体を温めたいので紅茶やハーブティーのんだり、生姜はちみつ作って気管支ケア、乾燥対策してるのでやっと落ち着いてきました😂

  • ままり

    ままり


    咳喘息ってあるんですね!💨
    マヌカハニー喉に良さそうですもんね✨

    落ち着いてきてよかったですね☺️私も無防備だった気管支ケアします😭

    • 11月12日
nakigank^^

この時期乾燥してるから治りにくいかもしれないですね。💦
苦手じゃなければ寝る前に生姜湯とかのむと少し落ち着きました。😊
体勢を横にすると出やすいのですこし上半身を起こして寝ると寝やすかったです。
あとは加湿器あれば加湿器つけると結構楽です。😊

  • ままり

    ままり


    乾燥という概念、忘れてました💦💦
    言われてみれば家の湿度計見たらめちゃ低いです😭
    そうです、横になるとゴホゴホしてます💨💨
    生姜湯効きそうですね👍
    まずは今夜、加湿器引っ張り出してきます🎉

    • 11月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は原因不明の咳が昔からあって、
    空気清浄機と加湿器がついたやつを使ってるんですが毎日気温と湿度を気にしてるおかげか二人とも風邪ひいてないんですよ〜😊

    早く良くなるといいですね😊

    • 11月12日
  • ままり

    ままり


    ウチも同じく2つの機能ついてるやつです!SHARPのです。
    早速つけました👍

    ありがとうございます☺️✨

    • 11月12日