※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

5ヶ月前から離乳食を始めたいけど早すぎるか心配。病院では問題ないと言われたけど、アドバイスを教えてください。

離乳食、5ヶ月になる一週間前から始めたよー!5ヶ月前から始めたよー♪てかたいたら教えて下さい!今日で四日前なんですが、試しにお粥とお茶試してみようかなと思っています。

早すぎると身体によくない、アレルギーが、、とか聞きますし、、

一ヶ月早くうまれましたが、先日病院では5ヶ月ではじめて問題ないとのことでした!

コメント

miichan(22)

長女の時は、ミルク飲まなくて困ってたので、栄養士さんに相談して4ヶ月半で始めましたよー!

早く産まれたのであれば5ヶ月過ぎてからの方が良さそうにも思いますが、先生がそう言うなら大丈夫かもしれませんね(^^)

めめ

うちそうでしたよ。お茶とかは五ヶ月なる前。
お粥のおもゆとかしました
アレルギーとかより、胃の負担ですね。

沙雪

始めるのに夫もいる日にしたかったので4日ぐらい早い日に始めました!
全然問題なかったです♪

  • ぴー

    ぴー

    本当ですか?!何週産まれでしたか?!

    • 11月11日
  • 沙雪

    沙雪

    39週で産まれました。
    早産だとちょっと不安になりますよね💦
    小さじ1分あげてみてうんちも異常ないの確認したら問題ないと思いますよ!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

基本的には胃の負担になるからというので5ヶ月からを推奨されています。
焦ったりしているわけではないのであれば5ヶ月になってから始めた方が良いと思いますよ🥺💓

coconattu

お茶はスプーンでひとくちだけ飲ませてました😊✨(5ヶ月になる1週間前から)
5ヶ月になってからお粥は始めました!

慌てなくても大丈夫ですよ👌✨

ぷに

友達ミルク飲まないからって4ヶ月で始めてましたよー!

ママ

長男の時は
4ヶ月半からはじめ
何の問題もありませんでした☺︎
次男は、1ヶ月早産だったので
早めに始めるのはちょっと
怖かったので、5ヶ月半から始めました🙌

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりそうなんですね😭😭怖いですよね、、😭

    • 11月11日
  • ママ

    ママ


    あと2人目となると
    めんどくささが勝ってしまい…笑
    首もしっかり座って、
    おすわりもできて、食に
    興味を持ちはじめてるのであれば
    5ヶ月ちょうどからはじめてみても
    いいかもしれませんね😊✨

    • 11月11日