※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
子育て・グッズ

乳頭保護器を使ったことがない初めてのママです。乳首が痛くて搾乳器でうまく絞れないため、保護器を買おうと思っています。Pigeonのソフトタイプとハードタイプがあり、サイズはMが普通のサイズだと思います。保護器を使うと痛みが和らぐかどうか、おすすめの保護器があれば教えてほしいです。

乳頭保護器使ったことあるママさん教えてください😭
乳首が痛くて切れてはないんですが差し乳になったので搾乳器じゃあまり絞れません💭絞れても両方で150ぐらいです💭
それだと足りない見たいで直母の時は全然足ります😂
なので保護器今日買いに行こうと思いますが色々種類ありますよね?
Pigeonのソフトタイプとかハードタイプとか、、🤔
サイズもよく分からないんですが多分普通のサイズでおっきくもなく小さくもなくって感じだと思うんですがMでいいですかね?
保護器使うと多少は痛くなくなりますか?
またおすすめの保護器あれば教えてください!
質問ばかりですいません😭

コメント

PigeonのソフトタイプMサイズ使ってました🙂

私はそのままあげるより、痛くなかったです🙂

• reemii

reemii

先程買ってきましたが息子が全然吸ってくれず嫌がってダメでした😰
    どうしたらいいんでしょうか💭
    結構直母であげましたが痛くて😓

• 11月11日

退会ユーザー

乳頭クリームを塗ってケアしてる友達もいましたよ😳

いつもと違うから嫌だったんですかね😢💧

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
もう解決されているかもしれませんが、コメントさせてください🙏
私もrm♡さんと同じで、差し乳で搾乳機で絞れないけど乳首が痛くて血豆もでき授乳の度に泣いていました😂(笑)
すごい期待を込めてピジョンのソフトタイプMサイズを買いましたが、いざ装着して授乳しても痛すぎてなんじゃこりゃー!となりました😭😭
そこで、授乳は直母で痛みを我慢してあげ、隙間の3.4時間の間にピュアレーンを塗りたくり乳頭保護器をつけたまま過ごし保湿しました!
今まで保湿をしてラップを貼っても知らない間にずれて、母乳パッドと擦れて激痛だったのがなくなり、ものの2日ほどで乳首がみるみる回復しました🤭
本来の使い方とは違うのですが、私には本当に効果があり乳頭保護器様々です!!✨
もしよかったら試してみてください☺️❣️