※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

めったに喧嘩しないけど、喧嘩するとお互いヒートアップしてしまう。今…

めったに喧嘩しないけど、喧嘩すると
お互いヒートアップしてしまう。
今日の喧嘩もひどかった。
例えば旦那に突き飛ばされて、
でも相手の腕に噛み付いてやった。
その場合、DVにはならないのかな(~_~;)
こっちは赤ちゃんいるのにな。
「そっちが先にやってきたから正当防衛!」
「妊婦なんて関係ねえ、人間のクズ」
って言われたんだけど。
確かに先に蹴りいれたのはあたし(^_^;)

これじゃさすがに訴えられないですよね。
離婚したいって思っちゃった、、、

きっと明日になったら、旦那はケロッとして
「まーだ怒ってるのママ?ごめんって〜〜」
って笑って謝ってくる、いつものパターン

これが私たちのスタイルだって思ってたけど
もういいかげん疲れる。

もっと穏やかな結婚生活したかった。
愚痴になってすみません( ; ; )
喧嘩して泣き疲れました。

コメント

ドーナツ

それは疲れますね⬇⬇
でも今までがそのスタイルだとなかなか変えれないかもですね(^^;
うちはもっぱらお金の事で喧嘩です…お互い手は出さないですが、毎回同じ内容で喧嘩するので疲れます⬇⬇

  • まま

    まま

    こんなくだらない相談に回答ありがとうございます。うちも発端はお金のことです( ; ; )
    やっと前回の大喧嘩で、旦那の給料を管理させてくれるようになりました。だから夫婦喧嘩で改善することもあるし喧嘩は必要だよな、と思ってたんですが、、、。また喧嘩してしまい、凹んでます。お金の喧嘩って疲れますよね。

    • 7月25日
deleted user

わかります!
1人目がお腹にいる時そんな喧嘩ばっかしてました笑
毎日離婚離婚離婚…それしか頭になかったです
でも時が経ち子供たちが大きくなりお互い性格も丸くなり許せなかったことが許せるようになりそんな喧嘩は無くなりました
そして離婚する労力を喧嘩しない労力に変えようと思いました。
結婚9年目今が1番仲良しですよ笑
3人目も頑張りました!笑
一つ言えることはなんだかんだで、旦那が好き!それがあればなんとかやってこれました。

きっとsunママさんのところも元は仲良しなんだと思いますよ❤︎

  • まま

    まま

    すごく説得力のあるコメントで、また泣けてきました( ; ; )そうなんです。旦那の全てが嫌いとかじゃなくて、普段は仲良しだし。ただ喧嘩するとヒートアップしちゃうんです。自分も悪いの分かってます。自分が穏やかでいれたら…。いつか丸くなりますかね??( ; ; )

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないで〜!
    プロフ見ました!まだ若い!若いが故です!

    ちょうどsunママさんの年で結婚しました笑
    お互い若かった!笑
    子供たちが大きくなるに連れてそれどころじゃ無くなります
    当たり前ですが喧嘩すると子供たちも嫌がるし…

    そして妊娠中は普段と違うからちょっとしたことでイライラもしますよね
    今日はゆっくり寝て明日起きたらまた少し落ち着いて考えれるかもしれませんよ
    無理しないでくださいね☆

    • 7月25日
  • まま

    まま

    優しい言葉ありがとうございます。りょうさん夫婦のように歳を重ねていければいいですが( ; ; )案の定、朝になったら旦那はケロッとしてました。喧嘩なんてなかったように(~_~;) そこが良い所ではあるんですが、なんか腑に落ちないので、しばらくシカトしてやろうかな…(~_~;)

    • 7月26日
deleted user

私の所も最近派手な喧嘩をして殴り合いしてしまいました^^;
旦那が捨て台詞に、喧嘩に男も女も関係ねぇ!出てけ!お前なんかいなくても1人でやってける!って言われました。
なら離婚してやるわって本気で思いました..旦那とは価値観が合いません😅

  • まま

    まま

    同じような方がいて、少しホッとしました(^_^;)赤ちゃん育てながら1人でやってけるのかよ!って思いますよね。ほんと喧嘩のたびに離婚を考えます。喧嘩しなけりゃいい話なんですが、どうも我慢できる性格じゃないので( ; ; )

    • 7月26日