※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

妊娠後の黒ずみや乳首の変化、出産後に元に戻るか心配です。良いケア方法を教えてください。

妊娠してからの体の黒ずみ、なくなりましたか??
正中線や真っ黒になってしまった乳首や昔の傷跡、、
出産後にちゃんと元に戻りますか?
何より乳首が深刻です、、T_T
良いケアの方法教えてください。

コメント

❤︎yay❤︎

妊娠線や正中線、、全然残ってまーす(T ^ T)
個人差もあるだろうけど、簡単にはなくならないような。でも毎日ちゃんとクリーム塗ってます!!
乳首は妊娠中より黒さが引いた気もしますが、母乳あげてる間はずっと黒いんですかね〜f^_^;)

でも白くする専用のクリームありますよね!それ使ってみるとまた違うかもです!

ちぃ

保湿をきちんとしていれば、いつの間にか元どおりになってますよ(*^▽^)ノ

*⋆。˚✩

わたしも脇の下の黒ずみや正中線が出て気になりました!
産後1年くらいには元通りになりましたよ♡妊娠中のホルモンのバランスが原因みたいですよね!
赤ちゃん産まれたら元通りになるので大丈夫です(❁´◡`❁)

てるてる・*・:≡( ε:)

今のところ正中線は多分綺麗になってきてると思います。
なんかピーリングジェルでこすってみたり保湿してみましたよ。効果あったか微妙ですが、もしお持ちでしたらお試しください。

乳首は…どうでしょう。授乳もありますから…。

あり※

妊娠してそこら中黒くなりました。。ほんとびっくりしますのね。脇にお腹に乳首に😓
脇とお腹は治りましたが乳首は、、黒いのは治りましたが乳輪がかなりビックサイズになりした😭

林檎ちゃん

私も乳首や乳輪な色が黒くなりましたが、産んでから治りました(*^^*)
でも、お腹の毛は治らず💦
人それぞれかもしれませんね💦

私は何もケアせずです(^_^)

プリン

まだ産後間もないので体の黒ずみや正中線はありますが、乳首の黒ずみはさほど気にならないくらいになりました!
私の場合、なぜか出産した次の日くらいには乳首の黒ずみが改善されていました✨ちなみにケアはしていません。

いつの間にか元に戻ってましたよー!

そして2人目妊娠して
またあちこち黒ずんでおります(´°ω°`)