※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつは、3000g超えて産まれる可能性も考慮して、体重がわかってから購入するのがいいですか?安い時に買いたい気持ちもあるけど、使えなかったら意味がないので。

産まれてくる赤ちゃんのおむつはいつ購入されましたか?

妊娠34週の9ヶ月の妊婦です初マタです🤰🏼

おむつがまだサンプルしかなくちゃんと購入してません。
~3000gまでや~5000gまでなどありますが
3000g超えて産まれてきた場合とか考えてしまって
いつ購入するのがいいのかわかりません。

ブラックフライデーもあるし安い時に買いたい
気持ちもあるんですが使えなかったら意味ないし、、
やはり産まれて体重わかってから家族に買ってきて
貰うのがいいでしょうか?

コメント

ままり

オムツかぶれが心配だったので、
生まれてから家族に買ってきてもらいました😊

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    おむつかぶれとかあるんですね知りませんでした😭
    サンプル試してかぶれなかったのを家族に買ってきて貰った感じですか🥺?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    肌がまだ弱いので、メーカーによって合う合わないがあるかもしれません😊
    産院がパンパースで、問題なかったので、家族に一袋買ってきてもらいました。
    あとは退院してからサンプルを試してみて、次に買うオムツをゆっくり決めていきましたよ❣️

    • 11月11日
  • ゆ

    なるほど!だから産院と一緒にされる方が多いんですね😳💓!
    安さに焦らずに産まれてから買おうと思います🥰ありがとうございます!

    • 11月11日
3人のママ

とりあえず5000gまでのでいいと思います💡
もし体重が軽く、ブカブカなら3000gまでのを買うとかでいいかなと🤔

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    確かに!!そうですよね大きいのはいずれ使いますもんね😂
    出産が刻々と近づいて慌てててそこまで頭回ってなかったです😂笑

    • 11月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちはもう揃ってるので、逆に慌ててなくて😂
    でも上の方が言われるように、オムツかぶれとかもあるので、たくさん買うのはやめたほうがいいかもです💦

    • 11月11日
  • ゆ

    たくさん買ってかぶれちゃったら使えないですもんね😭
    ちなみに話しズレますが水通しっていつくらいにされますか🥺?もうされましたか🥺?
    まだしてなくていつしよう、、って思いながら1日が過ぎます😂笑

    • 11月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    肌に優しいものも増えましたけど、こればっかりは試さないとわかりませんもんね💦

    まだしてません😂
    私もいつしようと思いつつ、その日が終わります😂😂
    時間あるから、さっさとしろって感じなんですけどね😂
    全部を後回しにしちゃってます😂

    • 11月11日
  • ゆ

    おむつかぶれしない子だったらいいんですが😂🙏🏼笑

    そうですよね私も時間があるから早くすればいいのに後回しです😂
    とりあえず9ヶ月中にしようかなぁレベルです😂😂笑

    • 11月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私も今月中にしようかなと😂

    • 11月11日
おもち

産院で使ってるものを教えて貰って、とりあえず新生児用(5kgまで)ひと袋買っておきました!
小さかったら3kgまでのものを購入すればいいと思います👍🏻大きいのを買っておけばいずれ使うので!

ちなみに娘は3400gで余裕の新生児用、あっという間に新生児用は4袋くらいかな?でSサイズになりました(笑)

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    産院と同じものを購入された感じですか?
    新生児用ってそんなすぐサイズアウト?しちゃうんですね、、😳買う量も迷いますね😭笑

    • 11月11日
  • おもち

    おもち

    病院に聞いて、パンパース買っておきました!

    おしっこの吸収力も違って、早々に限界迎えちゃって…新生児用だけは買い置きしなかったです💦Sサイズは買いだめしてます!

    • 11月11日
  • ゆ

    吸収力もおむつで違うんですね😳😳
    新生児は沢山オムツ替えるって聞いて買い置きしようと思ってたんですがサイズアウトも考えてちょこちょこ買う方が良さそうですね🥺

    • 11月11日
deleted user

私は35週目の妊婦ですが、同じくサンプルでもらったオムツしかないです😂💦
先輩ママに教えてもらったのは、産院で使ってるものを入院中に夫に伝えて買ってきてもらっておけば良いって言われて、、そうするつもりでした🙄💭

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂同じくらいの週数で同じ環境の方居てよかったです😂💓
    やっぱり産院で使ってる物のほうがいいんでしょうか?ミルクも産院で使ってるのを買う方が多いみたいですもんね🥺
    なんで産院が使ってるのがいいのか理屈があまりわかってなくて😂w

    • 11月11日
deleted user

Amazonで安い時に買っちゃいました。
臨月入ったぐらいに✨

家族が買いに行ける環境なら入院中にでも用意は出来るので大丈夫だと思いますよ🙂

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    近くにドラッグストアも西松屋もあるので買いに行ける環境ではあります!
    でもやっぱり安い時に買いたいっていう気持ちもあり、かなり迷ってます😂笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

小さめかなって言われてたのでとりあえず3000までのおむつを1袋買っておきました!
産後入院中は病院のおむつを使っていたのでその間に用意してもらう形でも良かったかなって感じです🥰
小さいサイズまとめ買いしちゃうと余っちゃうかもですね💦

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    大きめって検診のたびに言われてます🥺笑
    でも誤差もあるだろうしと思ってて😂
    余っちゃったら勿体ないですもんね😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら3000までは必要ないかもですね🥺笑
    小さめに生まれましたけどありがたいことに母乳の出も良くすくすく育ちすぎてすぐサイズアップしました!!笑
    なので生まれてから入院中に買ってもらうのがもったいなくないかもですね☝️💓
    あ、自分のときは友達のとこが2ヶ月後とかに出産だったのであげました!笑

    • 11月11日
  • ゆ

    無難に普通の新生児用を購入することにします🥰
    母乳の出が私もよかったらいいんですが😂😂
    ド貧乳なので心配ですが😂笑

    • 11月11日
ママリ

3kg以内でも3kgまでの使う方すごく少ないと思うので一般的な新生児用購入しておけば大丈夫ですよ♩♩♩

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    えっそうなんですね😳!
    なんかおむつが大きすぎたら背中漏れしたりするとか見て
    3kg以内の方は3kg以内のおむつを買ってるのかと思ってました😂笑
    一般的なもので大丈夫ならちょっと安心しました🥺💓

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに早産の子なら3kgまでのがいいと思いますが、2500以上ならほんとに半月もつかうか?ってくらいなので普通の新生児用で大丈夫ですよ♩♩♩

    • 11月11日
  • ゆ

    そんなにすぐおっきくなっちゃうんですね!!!😳
    誤差もあると思いますが検診のたびに平均より大きめと言われてるのでそしたら尚更普通の新生児用で良さそうですね😂💓

    • 11月11日
♡

私は退院した時に買うつもりです😊

赤ちゃんも小さめって言われていますが37週になってすぐに出産が決まっているので小さく産まれて来るかもしれませんが肌に合う合わないってのがあると思うので😭

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    37週に入ってすぐ出産されるなら確かに小さいかもしれないですもんね🥺
    肌に合う合わないあるんですね、、赤ちゃんって凄くデリケートですね🥺
    産院で使ってたやつを退院して購入される予定ですか🤔?

    • 11月11日
  • ♡

    始めは病院で使ってた物を使う予定です😊
    9月に甥っ子が産まれてサイズアウトしたおむつを2〜3種類のおむつがあるみたいで貰う事になりました😊
    上の子3人は合わないおむつとかありました🤣

    • 11月11日
  • ゆ

    やっぱり赤ちゃんによって合う合わないあるんですね🥺🥺
    病院で使ってたヤツを私も出産後に家族に買ってきて貰うことにします🥰🥰

    • 11月11日
deleted user

旦那に病院はメリーズ使ってるけど、パンパース買ってきてとお願いしました。

うちの子は2300だったので、助産師さんに3000gまでのを買った方がいいか聞いたところすぐ大きくなるからいらないよ!って言われて新生児サイズのテープをクロスして留めて普通に使ってました!

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    産院と違うのにされるんですね😳赤ちゃんにあわなかったとかですか?
    クロスして止めたら漏れたりとかしないですか?
    助産師さんからそう言われたなら心強いですね!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今考えるとめちゃくちゃチャレンジャーなことをしたなと心から思います😅新生児はめっちゃくちゃ頻繁に変えるので漏れたことはなかったです!病院でもオムツブッカブカでクロスして止めてました!

    • 11月11日
  • ゆ

    病院でもぶっかぶかだったんですね😂😂😂笑
    漏れたりしないなら安心です🥰🥰
    ありがとうございます!

    • 11月11日
詩羽

昨日産院で言われましたが
安いからと早めに買わないようにねとの事です😅
やはり大きさもありますし
入院中は病院のもあるし
そこで様子見て1袋買い足したりでもいいよと💦
すぐ大きくなるし
3000あるかないかも分からないのでと💦

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    わーめちゃめちゃピンポイントで私の事言われてるみたいです😂笑
    やっぱり産まれてから買った方が良さそうですかね🤔

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    今は面会禁止なのですが
    玄関で受け渡しは可能なので
    生まれてから産院の使いつつ
    足りなそうなら買って持ってきてもらうでもいいかなぁと思います😊
    赤ちゃんどんどん大きくなるので余ったら勿体ないので😆

    • 11月11日
  • ゆ

    赤ちゃんの成長ってそんなに早いんですね🥰🥰
    確かに勿体ないのでちょこちょこ購入することにします!!

    • 11月11日
うさまろ⋈*

産院で2袋(パンパース)、サンプル2袋(ムーニー、ホワイト)で3週間くらいは持ちました😊産まれてから買ってきてくれる人がいるならそれからでもいいと思います!まとめ買いされてる妊婦さんいますけど体重がわかってからの方がいいよーって思ってみてます😂
ちなみに娘はホワイトがピッタリ来て隙間もれが少なかったです☺️

  • ゆ

    産院でそんなに貰えるんですね😳退院の時に何が貰えるとか全く知らなくて😂笑
    ホワイトっておむつ知らないです😳💓
    産まれてから色んなおむつ試してみて合うものをちょこょこ購入していくことにします!🥰

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

産院で4種類くらい試せたので若干メーカーによってつけた感じが大きかったりするので入院中試してからでもよいかとおもいます💡
1人目2800gでしたが~5000gのものをつけてました😄

おむつかぶれというよりおしりふきでおしりが敏感なのかかぶれました💦
産院がおしりふきがコットンのところで、コットンにしばらくかえたらがおしりかぶれが改善されました😅

  • ゆ

    病院でそんなに試せるんですね😳!大体どこも試せるんですかね🤔?

    おしりふきかぶれるのとか考えてなくてアカチャンホンポの水99%のやつ箱買いしちゃいました🥺大丈夫かな、、🥺

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人医院だったからかもしれないです💦
    結局パンパースが一番よかったのでパンパース利用してましたが‥

    アカチャンホンポのおしりふきを私も産前に箱で買っていました😅
    生後3ヶ月過ぎたくらいからはおしりふきつかってもかぶれなくなったのでつかえましたよ💡

    • 11月12日
にゃんにゃん@

今日34週に入りました。
先週西松屋で新生児〜5000g用をひと袋購入しています。

サンプルはたくさんあるので、逆に買ってきたオムツが合わなかったらサンプル試してよかったものに買い替えます。

オムツかぶれですが、布も併用するつもりなので紙オムツの上に布を被せればしのげるかなと。

サイズは、小さく生まれても大きくなるので3000gまでのではなく5000gまでのを選びました。

おしりふきもひと袋だけ買ってきて、合わなかったら別のに変えるつもりです。

ちーやん

生まれてからでも私は遅くなかったなって思いました!
病院で入院中はオムツ貰えると思うので…!
でも旦那が焦って新生児サイズを入院中に買ってきてました😅
赤ちゃんそれぞれに肌に合う合わないがあると思うので…