※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

メルシーポットやPigeonの鼻水吸い器はいかがでしょうか?洗いやすさや効果を考えると、買い換える価値があるかもしれません。

メルシーポットっていいですか?

兄弟が揃って鼻風邪で、鼻水ずびすびで困っています。特に次男は夜になるとひどくて、眠れないようです。

今はスティックタイプの鼻水吸い器「ベビースマイル S-303」を使っています。
が、使い方が悪いのかあまり吸引力がいいとは思えません。

メルシーポットは最高だ、病院レベルだという評判をよく聞くのですが、買い換える価値はありますか?

Pigeonのやつもいいのかな?と思うのですが、実際のところどうですか?
長いチューブまで洗うのは大変ですか?その価値はありますか?

コメント

deleted user

私は買わないで生活してる人ってどうしてるのかな?!って思うくらい上の子の時から重宝してます🥺💗
下の子は退院してからメルシーポット使わない日はないんじゃないか?ってくらい必ず吸ってます💦
上の子も保育園からしょっちゅう鼻風邪もらってくるので💦

チューブを洗うのをそこまで面倒だと思ったことはないです😊鼻水吸う容量でカップに入れた水などを勢いよく吸えばきれいになるのでそのまま干してます♩

  • イリス

    イリス

    主人に買いたいと話したら「どうせ使わなくなる、今のでいい」と言われてしまいました…。夜中に寝られないのは子供達と私なのに…。
    勝手に買っちゃおうかな…。

    • 11月11日
  • little

    little

    横からすいません!
    わたしも昨日旦那に言ったら同じこと言われて喧嘩しました!😂
    普段夜泣きしない子が鼻詰まりで泣くのでわたしも欲しかったんです💦💦

    • 11月11日
  • イリス

    イリス

    主人に言っても反対するので、今日買いに行こうと思います。子供達のため、私の安眠のため、1万円は惜しくない❗笑。
    必要ないっていうなら、夜泣きに対応してから言えって感じですよね。

    • 11月11日
  • little

    little

    本当にです!家に大人が吸ってあげるタイプあるので勿体無いと思うならあなたが毎回吸ってあげなと言いました。
    まだ喧嘩中です!😅

    • 11月11日
福岡くんーー👍👍👍

評判のいい耳鼻科に行ったらメルシーポット使われてましたよ‼️
吸引力が強い方だと思うので、いいと思いますよ😃

あと、最近 ママリの投稿で【ボンジュール】という別売りの細ノズルを使うと最大効果発揮している✨というのを見て買ってみたところ、本当に今まで以上に取れて感動しつつ使いまくってます😁
ちなみに、アマゾンにも
もちろんあるけどベビザラスの方が断然安かったです👛西松屋にもあるみたいですが..

ボンジュールは、メルシーポット以外の何か忘れたけど💧他の鼻吸い機にも使えると書いてあって..もしかしたら使えるかもしれませんよ、ボンジュール✨

  • イリス

    イリス

    メルシーポットはやはり吸引力がいいようですね。
    小児科へ受診したときに吸引してもらったら、見た目はそんなにずびすびしてなくても出るわ出るわ…。
    ボンジュールは今も使っている(メルシーポットと今のスティックタイプも同じメーカーみたい)なんですが、やはり電池式は…ですかね。電池取り替えたら吸引力上がるかな…。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

最高です!本当にオススメです!
今はメルシーポットの他にピジョンやケース付きの物ケース無しで持ち運べる等3~4種類出てますよね。

上の子が7~8ヶ月の頃までは、口で吸うものを使っていました。
一人目だから風邪引かないしと…でも、その度に私が風邪引いてて笑

スマイルキュートと悩みましたがすぐに欲しかったので店舗でメルシーポット買いました。
小さいうちは暴れますが、3歳後半になると自分でやるようになりました。鼻水が多い時は面白いくらい取れて最高です!

去年旅行用にとベビースマイルも買いましたが、電池式は口コミ通り吸う力が弱くて全然吸えずメルシーポットを持って旅行に行きました😅
(電池式は一応リュックに入れて持ち歩き、ホテルでメルシーという感じです)
メルシーポットは使ったら毎回ホースに水を通して夜浸け置き消毒か、スプレー洗剤をシュシュッとして洗ってます。
パーツだけで売っているので、落として部品が壊れた時に下の子用の先端やホースを合わせて買いました。

スマイルキュートならホース手前に鼻水が溜まる部分があるのでホースを洗わなくても良いようですよ。

  • イリス

    イリス

    今日買いに行こうかな…。
    1万円は高いけど、評判は良さそうだし、また主人に反対されたら私のお小遣いで買おう。
    長男だけなら生活リズム崩れても大丈夫だったけど、兄弟でやられると私も休めないし…。

    • 11月11日
コスタ🛳

メルシーポットはかなりおすすめです😊
寝れないくらい鼻水酷いなら、買う価値絶対あります!
私もママ友に勧められて半信半疑で買ってみましたが、買ってよかったです!
今では下の子が毎日2~3回は使ってます。
上の子は吸うとスッキリする事覚えたので、鼻水が出ると吸ってと自ら言ってきます😂

手入れも鼻水吸い終わったら、水を吸わせればチューブも綺麗になるので簡単です!
私はたまに泡スプレーをチューブの中にして洗ってます😊

  • イリス

    イリス

    子供から吸ってってくるってすごいですね。やはりすっきりすると気持ちいいですよね。
    自分で鼻水かめるようになっても、なかなか完全にすっきりするようにできるまでは時間かかりそうだし…。

    • 11月11日
mama

私はかなり面倒臭い人間なので
用意するのが面倒くさい。w
音がかなり大きい。
子供は嫌がって暴れて
なかなか吸えない。
チューブ長くて洗いにくい。
&乾きにくい。
ってことで2回くらいしか
使ってません💧
せっかく買ったのに
もったいなかったなと思ってます😥

  • イリス

    イリス

    暴れるのはきついですよね。
    今も長男な馬乗りのようにして固定してるし、次男も全力で泣くし…。大人2人でやりたいくらいです。

    • 11月11日
pikumin

うちはチューブまで洗う必要がないのに惹かれてPigeonにしましたが、買ってよかったです😂
同じように、電池式の同じものを先に持っていましたが、娘が嫌がるわうまく吸えないわ…人力タイプで吸うと私の喉がやられるわ…でした😓
でもPigeonのものは確かに音は大きいですが、痛くない&スッキリするらしく全く嫌がりません😳
何ならアレで吸って〜と言ってきます😆

  • イリス

    イリス

    電池式と電源式では吸引力が違うみたいですね。
    買いに行こうと思います❗

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も高い買い物なので、ずっと悩んでましたがなんでもっと早く買わなかったんだろう〜!と思うぐらい、スッキリしますよ😳

  • イリス

    イリス

    早く買えば良かったってよく聞きます。
    今日買いに行くことにしました。
    メルシーポットかPigeonか迷う…。

    • 11月11日
イリス

散々迷って手入れのしやすいPigeonにしました。
吸引力はさすがです。

ありがとうございました。

はじめてのママリん

電池変えたら吸引力上がりますよ!😀

ひじきちゃん

まーったく風邪をひかない娘には無縁の物だと思っていましたが、一歳を過ぎてからよく風邪をひくようになり…鼻水ズルズルの夜も寝付きにくそうだったので高いですが購入しました!!
めちゃめちゃ重宝しています😭❤️💦かなり嫌がりますけど、ちょっと吸ってあげるだけでぐっすり寝れるようになっています🙂