※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

添い乳中に息子の手を下敷きにしてしまい、アザができました。安全な方法はありますか?

びっくりして、怖くて涙がとまりません。
息子が起きたので添い乳しており、寝たかな?と思い体を息子から離れたら、わたしの体で息子の手を下敷きにしてしまっており真っ赤になってしまっていました。びっくりしてすぐさすったり様子をみていると、10分くらいで赤みはなくなりましたが、指関節にアザのような青みが残ってしまいました。
こうならないように気をつけていたのに、、いつの間に入り込んでしまったのか、気付けなかった自分が情けないです。
しかし息子は添い乳でないと寝てくれません。
ゆらゆら抱っこやおしゃぶりも拒否です。
添い乳もう怖いです、、
安全な方法ありますか?(>_<)

コメント

びっくりしましたね💦
毎回座って授乳して寝たらベッドに置くのはダメですか?

はじめてのママリ🔰

スヌーズヒーローをつけたらどうですか?呼吸とまると警報がなるやつです✨

りりー

以前、友人の子供が5ヶ月の時に添い乳で亡くなってしまったので、それまでずっと添い乳してたけど絶対もうやめようこの子死んだらどうしようって思ってました。
けど娘は添い乳以外で絶対に寝ない。。
だから、自分の体(上半身)に枕をひいてその上に乗っかる感じで段差作って、添い乳してました。添い乳自体やめたかったですが何をしても寝てくれなかったので。
枕を置くことでもしも手が入ってもクッションにはなるかなと。一回一回大丈夫だよねと確認はしっかりしますが、
寝たかな?の後もちゃんと息してるか確認して毎晩過ごしてました。

ママリ🔰

わたしは添い乳こわかったので、どれだけ眠くてもしんどくても座って授乳して寝かせてから布団に置いてました。
もちろん添い乳より寝かせるの大変でしたがいつかは必ず寝ます。

もし今回が手でなく顔を圧迫していたら、、?この先自分がウトウトしてしまったら、、?を考えて色んな寝かし方チャレンジしてみてください。

さー

生後1ヶ月なら首も動かせないし、絶対添い乳しない方がいいですよ💦
私は今後も添い乳するつもりないです。二ヶ月前まで本当に何しても寝ない子で夜中2時間抱っこゆらゆらし続けたりが毎日でしたが💦成長して、スワドルアップきせたのも良かったのか夜は30分で寝るし、五時間は寝ます

おぽん子ちゃん

私も添い乳に頼っていました。自分が覆い被さっちゃったら怖いなぁと思い、赤ちゃんの方を向いて自分の上の方になる手を首の前を回して肩の方に入れ込む様にすると、もし寝落ちちゃっても赤ちゃんにもたれ込まずに入れることに気づきて、常にそうやってました。でも少しでも不安がある様でしたら、辞めておくといいかもです( ´∀`)