※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後からイライラが続いています。育児や家族との関係でストレスを感じているようです。産後のイライラや落ち着くまでの期間について相談しています。

産後から短気になり未だに戻りません😔

元々学生の時はすぐイライラし顔や態度に出ていました。
今の仕事に着いてから(育休中ですが)いろいろ学び
全く顔や態度には出なくなり、イライラしてるのに
笑って対応してる自分に自分でもびっくりするくらいになりました。
イライラしている自分にもイライラする負の連鎖です・・
特に両親や姉にイライラします。
良い意味で言えばこれが素なのかなって思いますが
こんな短気なのか、、、
昔の自分に戻っちゃったのか、、、
とショックです。
イライラするのは言ったことを聞き直された時や
まだ首も座ってない時に遊びに来た姉が
「こーすれば良いんだよ」とか
1番私が見ててわかってるのにまたにしか来ないのに
何で上から目線なの?って思ったり
あれやれコレやれなど同居しているので
仕方ありませんが、私のペースがあるのに
言われると凄くイライラしてしまいます😔
育児も手伝ってくれているので
基本は言葉に出さないように返事だけして黙るようにしてますが
強い口調で言ってしまうこともあります😔

まだ夜中も1〜2回起きて昼寝も長い時間しない時もあるので
寝不足で余裕が無いのもあると思いますが
皆さんは産後のイライラありますか😔?
どれくらいで落ち着きましたか😔?
イライラした時はどうされていますか😔?

コメント

mini

産後ガルガル期と呼ばれる時期があって、子供を守るために神経を研ぎ澄ませる感じで余裕がなく半年くらいイライラしていましたかね🤔でも聞き返されただけでイライラするとかはなかったです😭お姉さんの発言はイライラしてしまうと思います🤣

心の余裕がないことが原因かなと思いますよ。夜ゆっくり寝て、育児の余裕が出て来たらまた戻るんじゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりガルガル期ですよね😔
    最近は全く無いですが、当初の姉にはうるさって思って何回目かで言っちゃいましたよー😂

    朝まで寝てくれるようになれば寝不足解消して余裕出ると思うのでそれまでの辛抱ですね😭

    • 11月11日
れい

産後めっちゃ短気です。笑
機嫌良い日もあれば旦那を1日無視する日もあります☺☺
寝不足はほんとにやばいですよね😇
ガルガル期もありますしホルモンバランスもありますしほんとになんで女だけがこんな全て犠牲にしないといけないのか😇と毎日思います〜
イライラする自分にも疲れるし余裕のなさにもイライラして負の連鎖すぎてやばいですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1日無視は相当ですね😂😂
    ほんと女って精神的にも肉体的にも犠牲多いですよね!!笑

    同じような方いると心強いです😣

    • 11月12日