※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
ココロ・悩み

辛くなってしまったので、吐き出させてください😔5月に離婚をし、シング…

辛くなってしまったので、吐き出させてください😔
5月に離婚をし、シングルマザーです。
今は、私の母と妹と同居してます。
妊娠中の離婚でした。離婚理由は細かいことは色々あるのですが、決定打は元旦那の暴力があったのでそれで離婚することになったと思っていたのですが元旦那は周りには私が悪いみたいな言い方をしているみたいです。
回り回って話が私の耳に入ってきます。
それはいいのですが、離婚当初はお腹の子のことも気にかけたり、長女の事は当時からずっと可愛がっていたので面会もしていました、しかしある境から態度が変わりお金のこと(離婚した今も私のおじぃちゃんが経営してる所で働いているのでボーナスがどうとか)でぐちぐち言われ、疎遠になりました。(今となればこの頃から女の影があったんだと思いますが、今はその女と付き合ってるみたいです(笑))解約金が勿体無いとかで私名義でWi-Fiを元旦那の家で使っているので毎月のWi-Fi代も引いているのですが、まだ面会していた時はWi-Fi代の事は話に出しておらず、黙っていたのですが、疎遠になったので3ヶ月分一気に引いてもらおうと給料から引いたら離婚届け出すまでの別居してる間私の携帯代を払ったのになぜWi-Fi代3ヶ月分引かれなあかんのや。とキレてきたりがありました。元旦那の口座から落ちるようにしてたのですぐに変更できずその月だけ元旦那口座からの引き落としになってしまったのですがその分があっての計算で携帯代の分くらいのWi-Fi代は貰わずしての3か月分なのにそれを分かっていないのかなんなのか。まず、離婚しているのに私の身内の所でまだ働いてるのがおかしいし、私名義のWi-Fi使っておいてなに偉そうに言っているのかって話です。
他に働くとこもないし他で働けば優遇されないから他に行かないんだと思います。しかし低い給料でこき使われてと文句をぶちぶち言ってます。じゃあさっさとやめればいいのにって話しです。
暴力が原因で離婚したと思ってるのですが、警察沙汰にはしてません。一応子供たちの父親だからとその時は思ったからです。今となれば警察沙汰にすればよかった(笑)
私は子供2人いて、日々頑張って遊ばずにいるのに、元旦那がのうのうと楽しそうにしているのが腹立ちます。
その道を選んだのは自分なんですが、、、

前置きが長くなったのですが、子どもは2人とも可愛いのですが、不安になります。
実母と妹と同居していて少しは助かってますが大人3人の洗濯物、洗い物、家事は私が毎日してます。ご飯は妹が作ってくれますが、実母も妹も仕事があるので昼間は1人で2人をみており、夜2人とも出かけるとなると夜も1人で見ないといけません。シングルマザーじゃなくてもそんな事してる人は世の中に沢山いると思います、しかし実母と妹の分の家事もしているのに子どもたちの事も見たいといけないとなると疲れてしまいます。
上の子にちゃんと構ってあげれていないのも悲しくなるし、辛いです。
下の子のことをしてて少し静かにしてほしい時とかにYouTubeを見せたりしてしまいます😔
あまりどっかに出かけたりもできないし、来年の4月から保育園にいれて友達と遊んだりできた方がいいのかなと思う反面、離れるのが寂しいなとも思います。

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないです、産後でメンタルがやられてるのもあるんですかね、、、

上の子は下の子に意地悪したりとかは全くないし、むしろ可愛い〜や、よしよし〜とか言って優しいです。
でも、色々我慢してないかなとか、寝顔見たりしたら今日怒りすぎてしまったなってなります。
ほんとに2人だけの時は心広く見守れてたのにお菓子こぼされたり、汚したりしたら怒ってしまいます。
だからなのか、今までなかったのにママ〜。となる時があります😔長女に申し訳ないし情けないです。

長々とすみませんでした。

コメント

私はまだ出産していませんが、未婚シングルになります。。
いろいろありますよね、、
たいしたことが書けずにすみません、この時間に寝れないのでコメントしました🥺

• girls新米まま

girls新米まま

お一人目からシングルマザーなんですね、、、
    いえいえ、コメント頂けただけで心強いです、ありがとうございます😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、家事を楽にする方向で考えられてはどうですか?
お金は掛かりますが、食洗機とドラム式洗濯機は本当におススメです。
年末年始のセールで食洗機は5-7万、取り付け工賃含めて10万、ドラム式洗濯機は20万でトータル30万ですが、家事に掛かる労力やストレス、子供との時間が割かれる事などを考えたら安いものだと思います。
来年から働かれるなら尚更あった方が良いかなと思います。

• girls新米まま

girls新米まま

んー、そう簡単にはお金がないので無理です、、、
    それに実家なのですが親もシングルマザーなので買い換える事はできません、、、

• 11月11日
まま

私も実家です!
子ども見てもらって助かるものの、家族分の家事や料理してるので食費もかさみます💦家賃として5万払ってて、それでも光熱費水道代ガス代が浮くので賃貸よりは安く済んでるし、貯金もできるから今は我慢してます🌀
今は産後で大変だと思いますので、落ち着いたら引っ越しもアリかなと思いました🙆‍♀️
元旦那のことは忘れましょ笑
そんなやつが幸せになれるわけありません!!関わるだけストレスじゃないですか?

• girls新米まま

girls新米まま

そうなんです!
    本当にそうなんです😓
    下の子が保育園入れる月齢になれば仕事するので少し余裕が出たら、引越ししようと思います😌
    1番欲しかった言葉です😭
    幸せになんかなれるわけないと思っていてもやっぱり今楽しそうにしていると聞くと腹が立ちます、、、
    早く仕事も辞めてほしいし、関わりたくないですね😔

• 11月11日
のののん

私は少し状況が違って、
離婚して2年ちょっとです。
離婚してそのまま市営住宅で
子供と二人暮らし
実家はすぐそこですが
父親が亡くなり、母は今1人で住んでます。

私も、元夫にあることないこと言われているようですし、色々邪魔?をされています。

でも、母とは近ず離れずでいい距離で頼ったり頼られたりで、一緒に住まなくて良かったのかな?と思ってますが、母が今1人なので、もうすぐ同居になる予定です。
ずっと一緒だと親子でも疲れる時ありますよね。
きっと子供が出来たから、お母さんになってるからですかね✨
いつかお仕事出来るようになって、貯金が少したまって、もしその時にいい所があれば、お引越し、オススメします!
今は心も身体も余裕がないんだと思います。私がそうでした。まあ今もですかね笑
すぐイライラしちゃって💦
元夫さん、気にしないでおこうと思っても無理ですよね!
でもイライラする事が無駄なので、どうせイライラするなら子育ての事だけで!

私は元夫と同じ市内なので、隣の市に引っ越すつもりです!関わりたくない!

長くなりましたが、少しでもgirls新米ままさんの気持ちが軽くなれば幸いです。

• girls新米まま

girls新米まま

ありがとうございます😣
    とても心が軽くなりました😢

そうなんです、すぐイライラしてしまって上の子に今まで怒ってなかったような事でも怒ってしまってダメな母親です😢

私も早く元旦那と一切関わりなくしたいです😔

コメントありがとうございました😌

• 11月12日