※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪かもしれない。おっぱいは飲んでいるけど、息苦しそうで泣くことも。小児科や耳鼻科で相談しても助言がないかも。

私が風邪をひいたみたいで鼻水、頭痛で
葛根湯を飲んでます。
今日生後40日の女の子が鼻水とブーブーと鼻をならし始めました( ¯•̥ω•̥¯ )
私のがうつったとゆうことですかね?
鼻吸いきで鼻を吸ってますがマシになるのを待つしかないんですかね?
おっぱいは飲んでますがきちんと息ができないからか
怒ってきて泣くことがあります。

小さいだけに心配です˃ ˂ ᵎᵎᵎ
小児科、耳鼻科へ行ってもなにもできないのでしょうか。

コメント

ゆーり

私の娘の時は熱がなければ、耳鼻科でも大丈夫でしたよ!
鼻水吸引してもらって、シロップ薬をもらいました。でもやっぱり直ぐには効かないので、夜も苦しそうでしたが…
薬もらった日にち分でも治らない時はまた、診察に行きました(^^)

  • aki-ra*

    aki-ra*

    熱はなぃようです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    上の子をこの間耳鼻科に連れて行ったのに聞けばよかったです笑
    シロップ薬飲みましたか?

    • 7月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    赤ちゃん用のシロップは甘いのか、うちの娘は嫌がらず、スポイトで飲んでくれました!

    • 7月25日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    そうですかぁ⸜(´ ˘ `∗)⸝
    少し安心しました〜笑
    いろいろありがとうございました!

    • 7月25日
まる

同じように私が風邪を引いて移って赤ちゃんも風邪引きました。
一応小児科に行って、鼻水を吸ってもらって薬をもらいました。
小さいので耳鼻科ではわからない病気があるかもしれないので、小児科がいいと思います。
幸い熱はなかったのですが、熱があったら入院と言われました。

  • aki-ra*

    aki-ra*

    そうですかぁ‼︎行くなら小児科ですかね〜
    熱はないみたいですが、、
    やっぱりかわいそうに思いますよね。
    まだ軽い方だとは思いますが⁽•˃̵^˂̵ ⁾
    薬だしてもらえるんですね。
    明日行ってみようかな〜

    • 7月25日