※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

車がなくて送り迎えできず、保育園までの通勤が難しい状況で、仕事を始めるために車を買う方法に悩んでいます。

仕事が決まったらすぐにでも働けるように
慣らし保育を始めてそれが完了したら働くっていうのが理想なんですが、車を持ってなくて送り迎えができない状態なのでどうしようかと悩んでます😔
認可外の保育園なので隣の隣の町まで送らなきゃいけません。駅からも遠いし自転車とかで通える距離でもないし😔
でも車を買うには働くことが決まらないとローンの申請ができないと言われてもうどこから手をつけて良いのやら…😥

コメント

車以外無理なのですか?
駅からバスとか💦
車じゃないと無理なら、難しい条件だと思います。現実的じゃないです。
そもそも働いて1か月でローン通るかもわからないし。

どうしても今すぐ働かないとお金が無理ですか??
待機児童で待つ、満3歳からの幼稚園とかにする選択はないですか?
託児付きの職場を探す、在宅ワークを探すことも視野に入れてみては?☺️

認可外の保育料、車のローン、毎日のガソリン代、車検、車税金など支払いしたら、もしかしたら給料がほとんど残らないかもしれないですよ。なんのために仕事してるのやら、、、😓ってなりかねません。

しかし、事情がありなんとしても預けて働きたいとなれば!
車をリースすることもできますよ🤗
2〜3年でレンタルして、気に入れば買取できるし、気に入らなければ返せます。
お金も、大金を一気に払うことはありませんし、ローンもいりません。車をただ買うよりはトータル高くつくかもしれませんが、
保育園に通っている間だけ欲しい、待機して市内の認可保育園に入れたら近所の職場に転職しよう、という感じなら、車は返せばいいのでいいかもしれません☺️

通えるからその保育園に申請したんじゃないんですかね?💦
どう通うつもりだったんでしょう?💦