※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーねー★
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児で家事が追いつかず困っています。晩ご飯のメニューについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2カ月になる赤ちゃんを旦那と2人で育ててます。
日中は旦那は仕事でいないので私1人なんですが、
育児してると家事が全然出来ません(*_*)
この頃はみなさん晩御飯はどーしてましたか⁉︎
出産前と同じようなメニュー作ってます⁉︎
それとも簡単なものでなんとか済ませてますか⁉︎
参考までに教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

新米ママ

私はその頃から、生協を頼み始めましたよ!
味付きのものがあるので焼くだけとかのが楽チンでした(♥︎Ü♥︎)

  • ちーねー★

    ちーねー★

    私も生協やってます
    楽チンなのあって便利ですよね‼︎
    ただその分高いし、こんなサボってていいものかと^^;でも一緒で安心しました☆

    • 7月25日
オレンジペコ

たまにコンビニで許してって手を抜いてます💨💨

  • ちーねー★

    ちーねー★

    手抜きしちゃいますよね‼︎
    私もかなり手抜きしてます(^.^)

    • 7月25日
なち

出産前と同じメニュー作ってました!

でもさすがに、弁当は、
作れなかったですね!

睡眠が全然取れてなかったので
朝もお見送りしてなかったです!

  • ちーねー★

    ちーねー★

    同じメニューですか⁉︎すごい‼︎
    ご飯は抱っこ紐しながらとかですか⁉︎
    お弁当なんて作れないですよ(*_*)
    私も娘が起きてない時以外はお見送りしてないです‼︎

    • 7月25日
  • なち

    なち

    朝から寝てる間にちょこちょこ
    作ってましたよ!

    料理しながら抱っこひもは
    怖いのでしたことないです!

    作れないですよね、弁当。。
    お見送りも厳しいですよね!

    • 7月25日
deleted user

うちも出産前と一緒でしたね。育児してても家事はちょこちょこやればなんとかなりましたね。

  • ちーねー★

    ちーねー★

    すごいです‼︎
    午前中は娘が寝てる時は私も一緒に寝てて、
    夕方でも1人だとすぐ起きちゃうので作る時間なかなか作れなくて(*_*)
    ちょこちょこ作る方法参考にさせていただきます☆

    • 7月25日
deleted user

品数少なかったり、丼物が
多かった気がします!

その頃なんて余裕なくて
精一杯で作れませんよね😣

  • ちーねー★

    ちーねー★

    返信遅くなり申し訳ないです。
    丼物はやはり楽でいいですよね(*^^*)

    • 8月21日
ママリ

かなり手抜きです(^^;;
出来合いのものを買ったり、作ったとしても簡単な炒め物か丼物でした(^^;;
だんだん料理も出来るようにはなりましたが、未だに疲れた日はだいぶ手抜きです(笑)
無理せずに頑張りましょう(*^^*)

  • ちーねー★

    ちーねー★

    返信遅くなり申し訳ないです。
    無理しちゃ肝心の育児が出来ないですもんね‼︎
    ありがとうございます‼︎
    これからも手抜き合わせて頑張ります(^ー゜)

    • 8月21日
deleted user

私も丼ものとかパスタとかが多かったです💦
朝ごはんはいらないのですがお弁当を作っていたので朝は辛かったです😭😭😭
ちなみにとても疲れているときはカレー作ってほぼ1週間カレー食べてました笑
旦那さんがカレー好きなので逆に喜んでくれて助かりました笑

  • ちーねー★

    ちーねー★

    カレーを1週間ですか‼︎
    それは楽でいいですね(^o^)
    うちは1週間同じだとだと何か言われそうで...
    その作戦使いたかったなぁ〜☆
    でもお弁当は大変ですね>_<

    • 8月21日
すーmama

今のところ、ほぼ出前とコンビニです(>_<)
旦那が休みの土日は、旦那に子供を見てもらえるのでなるべく作るようにはしていますが。。それでも手抜きのものばかりです😭

優先順位は
①子供②子供部屋の掃除③自分の睡眠
です〜!笑

  • ちーねー★

    ちーねー★

    良かった〜私も土日はちゃんと作りますが平日は手抜きです(*^^*)
    優先順位は子供ですよね‼︎
    安心しましたーありがとうございます☆

    • 8月21日
Miso soup

品数は減ってしまいましたが…(°_°)
なるべく前と変わらず〜を心がけて作ってます😊⭐️
あ、でもお弁当は今はお休みさせてもらってます。。もう少し育児に慣れたら再開予定ですが✨

夕飯の用意始めるとグズったりするんですよねー💦笑

  • ちーねー★

    ちーねー★

    返信遅くなり申し訳ないです。
    前と変わらずはすごいですよー‼︎
    私は今でも手抜きばかりです😅
    うちもすぐぐずるので、ちょこちょこ作るしかないですかね(^_^*)

    • 8月21日