※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後一週間で心身ともに弱っています。非常識な友人や両親と関わりたくなくてブロックしています。対応する気力も余裕もありません。育児より人間関係でメンタルがやられています。どうしたらいいでしょうか。

産後一週間です。心身ともに弱っています。
デリカシーのない友人や両親と関わりたくなくて一時的にブロックしています…
ちゃんと返信すべきなのはわかってますが、あまりにも非常識、デリカシーがなさすぎて対応する気力も余裕もありません
どうしたらいいのでしょうか
育児より人間関係の方でメンタルがやられています

コメント

こここ

そんな非常識な人たちの対応なんてしなくていいのでは?🥺

はじめ

産後一週間なんだから、他の人に構う必要なんてないです。
あなた第一。次に赤ちゃん。
産後はともかく、ネガティブにもなりやすいですから、無理しないでくださいね

ぷみえ🌈🔰

私も妊娠中からあ、無理!!ってなったら友達だろうとブロックしてとりあえずストレスフリーを心がけました!些細なことでも心に来る時期なので今はゆっくり何も気にせず過ごした方がいいと思います( ´ ꒳ ` )大丈夫です、時間が経てば、あ、連絡してみようかな~!ってなってまた元に戻れたので😂😂😂
今は赤ちゃんとご自身を大事にしてください🥺🥺