※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを暗い部屋でアイフォンのフラッシュを使って撮影したら眩しくて心配。小児相談センターに相談した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを暗い部屋で動画を撮るのにアイホンのフラッシュをたいて撮影してしまい不安になり自分で体験してみたらかなり眩しく目がチカチカ変な感じになりました。
1分くらい撮ってしまい動画見返すとカメラ目線なので不安で仕方ありません。すぐにでも小児相談センターに問い合わせした方がいいでしょうか?

コメント

(σ゚∀゚)σ

私も以前、やってしまったことがあります。目が見えなくなってしまったらどうしようって思いますよね。
私もしばらく不安でしたが、おもちゃを見せれば手を伸ばしたりしてくれて、見えてるんだなって思って安心したのを覚えています。
私は写真1、2枚のフラッシュでしたので、1分くらいの動画は気になりますよね。
私が大丈夫とかどうした方がいいと胸はって言える立場ではないですが、うちの子は特に何ともなかったです。

かなぶん

すいません。
私も先程生後2ヶ月の赤ちゃんフラッシュを焚いて写真を撮ってしまいました。

その後病院に行かれましたか?