※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘にジュニアシートを買い替えたいですが、グレコ ジュニアプラスDXは早いでしょうか?首に当たる可能性があるとネットで見たので心配です。シートベルトパッを使えば解決しますか?

2歳8ヶ月で90cm14キロ強の娘がいます。
チャイルドシートをジュニアシートに買い替えたいと思うのですが、マイメロディが好きなのでグレコ ジュニアプラスDXにしようと思いましたが車のシートベルトをするにはまだ早いでしはうか?
首に当たったりするとネットで見たのですが実際使われてる方どうですか?
シートベルトパッを使用すると解決しますか?

コメント

EHまま

3歳、15kgの娘が居ます。
最近シートベルトタイプにしましたが、肩ベルトの位置が少し高くて首に当たり気味です。
まだ早いかなーって感じでした。
あと思ってる以上にサッ、パパッと使用するのが難しいです😗

• ごまたま

ごまたま

コメントありがとうございます!2歳代で体がおおきくてもやっぱりベルト付き買わないとまだ早い感じですかね?💦
    15キロからオッケーになってますが3歳の娘さんにもまだまだが不安定ってことですか?

• 11月12日
  • EHまま

EHまま

やっぱりベルト付きの方が安心だと思います😭
    そもそもベルト付きじゃないやつはシート固定しないので不安定ですよー😩

まぁ使ってたらちょうど良くなるんですけどねー🙃

• 11月13日