※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

支援センターでの遊びが息子には難しいです。他の子供は大丈夫なのか気になります。地域の支援センターはどう運営されていますか?

うちの近くの支援センターは、コロナ対策のためビニールテープで1組あたりのスペースが区切られていて、この中で遊びましょう、みたいになってるんですが、息子には全然無理であっちこっち行っちゃいます😥というか、1歳くらいの子で可能な子はいるんでしょうか…
お互い様な感じのときはいいんですが、お母さんの横で大人しく遊べる子やまだ小さい子しか居なかったときは、少し肩身が狭いです。
こんなご時世だから皆さんちょっとやだなって思ってますかね?それとも子供だから仕方ないって感じですかね?😢
皆さんの地域の支援センターはどのように運営されてますか?

コメント

ひなの

人数制限して好きなように遊んでますよー💦
区切りって珍しいとおもいます😨

  • まあこ

    まあこ

    そうですよね〜💦
    まだそこは大体この中で〜…みたいな説明だったんですが、別の地区センター?みたいなとこもあって、そこはついたてみたいのが置かれてます😂息子はそれも無視してずいずい行っちゃいますが😂

    • 11月10日
苺姫

一歳で区切られたスペースで遊ぶのは無理な気がします😅
私の行っている所は人数制限ありで電話予約して行っています。
自由に遊べます😃舐めてしまった物は専用の容器にいれています。

  • まあこ

    まあこ

    下に書いちゃいました💦

    • 11月10日
  • 苺姫

    苺姫

    うちの子も自由に何処でも行ってしまうと思います。
    皆そんな感じだと思いますよー😁

    • 11月10日
まあこ

ですよね〜
無理と聞けて安心しました。
みんなできるの?!😱って思ったので。

ままり

人数制限して、
来た時、30分に一回と、帰るときに消毒されます!
あとは、帰るときにみんなで手洗いします!

  • まあこ

    まあこ

    30分に一回!
    それは結構徹底されてますね!

    • 11月10日
ままり

すごい徹底してる支援センターですね。。
感染拡大してる地域なんですか??
私のところは割と都会で感染も日々出てるところですが、行っているセンターはスペースは区切られず、ふつーに子供たち自由に遊び回ってます。同じおもちゃも使いますよ!

ただコロナ禍で増えたルールがあります。
部屋に入る前に親子絶対手洗いしないと入れません。
午前と午後で、それぞれ予約制で10組限定になってます。
換気も1時間に1回、おもちゃは消毒殺菌のため午前と午後は入れ替えしてるそうです。

ご飯やおやつ食べれるスペースもありましたが、今は飲み物飲むだけか、赤ちゃんの離乳食与えるだけに限定されてました。

大人はマスク必須は当たり前ですが、子供たちはほぼマスクなしです。(たまにくる幼稚園児以上の子達はさすがにマスクしてます)

  • まあこ

    まあこ

    また下に書いちゃいました💦

    • 11月11日
まあこ

東京ではないですが関東です。
まあ注意される訳ではないので、形骸化してるというか、なんとなぁくのルールなのかもしれません😅
おもちゃの入れ替えは安心ですね!

deleted user

毎日児童館いってますが、
母の存在も忘れて縦横無尽に動き回るので、
そんな支援センターだったら息子は二度と行けないです😂😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました、
    たぶんできなくて当たり前だと思います。。やだなとか思う人はいないと思います😭😭でもそうゆう方針で支援センターがやっているなら、こちらとしては気まずいですよね😭なのでわたしなら悔しいけど遠慮して他をさがします。
    うちの近くの児童館は特に制限もなにもないです!

    • 11月11日
  • まあこ

    まあこ

    コメントありがとうございます!
    子供は動き回って当たり前ですよね😂
    ほんとコロナ禍で色々やりづらいです…

    • 11月11日