※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

1歳過ぎの外食時、メニューをどうしているか教えてください🙋‍♀️旦那のが…

1歳過ぎの外食時、メニューをどうしているか教えてください🙋‍♀️
旦那のが平日に有休をとることになったので、近くの公園に行って、帰りにランチをしようと思います!
田舎なので子連れで入れそうなのが、鎌倉パスタと和食さとくらいです😅

もうすぐ娘は1歳2ヶ月、まだエビやそばは食べさせてませんが、その他アレルギーはありません。

鎌倉パスタのお子様用ミートソースパスタなら、ソースを少なくして混ぜたら食べれるかな?とか、もしくはパン食べ放題にしてパンをあげようかなと思っています🤔
ソース少なくしても味濃いですかね……アレルギー的には大丈夫なのですが😂

もしくは和食さとでお子様うどんを頼もうかと思ったのですが、小麦とそばのアレルギー表示がついていて……😢
うどんなのになぜそば?とここが引っかかってます😓

まだお子様メニューは早いですかね😅
離乳食持ち込んだ方がいいでしょうか?
同じ月齢くらいで鎌倉パスタかさとに行かれた方、もしくは似たようなファミレスに行かれた方、メニューはどうしてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

もっちー

娘は1歳すぎてから外食時はうどんばっかりです(笑)
あとは単品で枝豆とか冷奴、たまにポテトも食べさせてます🙆‍♀️

たまの外食なので娘の栄養バランスはほぼ気にせず、お腹いっぱいになってくれることを最優先にしてしまってます😅

• もちこ

もちこ

うどん便利ですよね!
    私も外食の時は野菜やタンパク質が少なくなっても仕方ないかと思ってます😅
    ありがとうございました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

和食のお店だと、うどんは蕎麦と同じ調理器具を使用してるためチェックがついてることあるみたいです!

• もちこ

もちこ

なるほど!大丈夫なんだろうけど注意は必要ですね😳

• 11月11日
はんな

親が気にするか気にしないかだと思います!

うちは1歳すぎたくらいから
お子さまランチも食べてます。

なぜうどんなのにそばアレルギーなのかと言うと…
茹でているお鍋がうどんとそばで同じ場合があるとか、
同じ空間?でうどんとそばを茹でているからだと思います。

そばアレルギーはかなり強いので😅

結構、外食だと多いですよ!

• もちこ

もちこ

私は正直ズボラ人間なので、アレルギー以外はあんまり気にしてないです😂
    たまの外食くらい大丈夫ですよね……😂
    なるほど!そういう事なんですね😳

• 11月11日
キウイ

それくらいの頃は離乳食とアンパンマンのスティックパンやお菓子を持ち込んでましたー。
離乳食の持ち込みいいですか?って入店時に確認して。和光堂のランチボックスいいですよ〜😚

• もちこ

もちこ

和光堂のランチボックス便利ですよね!
    ただ、あれだけだと足りなくて🤣
    アンパンマンのパンはあまり好きじゃないので食べたり食べなかったりです😂
    ベビーフードも念の為持参します!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1歳になりたてから
上の子と同じお子様
ランチ食べてます😂

• もちこ

もちこ

上の子がいたらお子様ランチデビューも早そうですよね!
    同じ歳で食べてる子もいて安心しました!

• 11月11日
くまのぷー

1歳超えてからはあまり気にしてません☺️麺系が食べやすいので、うどんやラーメンなどあげてました!
こればっかりは、親の意思なので😅うちはゆるゆるなので、味が濃くてもたまにならいいやーという家庭です😅

• もちこ

もちこ

やはり親の意思ですよね😂
    私も実は、まぁいっか!って思っちゃうタイプです😂
    ベビーフードも持参しつつ、お子様メニュー頼んでみます!

• 11月11日