※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の息子が自分のことを心配しているようで、食事に関しても悩んでいる様子。他の環境では良く食べる姿が見られることに戸惑いを感じています。他のママたちも同じような経験をしているのでしょうか?

今出産のため入院中なのですが息子はたまにママ、、、と悲しそうに呟きますが
それ以外はすごいのびのび生活しているようです。

赤ちゃんを産んでいてもう少し病院にいるんだよという話をちゃんと理解してくれているのかもしれませんが
私はいろいろ厳しいし、いないほうがこの子は楽しいんじゃないかとかネガティブに考えてしまいます😢

私がいると間食ばかり欲しがって夕飯をまとめてたくさん食べてくれないのに
託児所では昼ごはんを完食!そして実家で遊んでから夕方パパが迎えに来て
そこから夕飯を完食!という素晴らしい食べっぷり😭

ここ一年、息子の小食で悩んでいた私はなんだったのか...

託児所でも
不安になるとごはんを食べなくなりますが、ちゃん食べてるから大丈夫だと思いますよ!ここ平日二日間、今までにないくらいいい子でした
と言われ、なんか、、、複雑、、、笑

みんなこんなもんですか?

普通ママに会いたくて情緒不安定になったりしません?

コメント

みかん

切迫で年内は入院です。

同じく上の子は思ったより元気にのびのびやっていて、じいちゃんやばあちゃんに交代で面倒みてもらい、毎日ご機嫌で果物や菓子パンなどもたくさん食べているようで、私の作るごはんをもう食べないんじゃないか?!と心配になったりします💦

けど一番心配してたのはママがいなくて愛情不足で毎日泣いてたらどうしよう……だったのでちょっぴり寂しいけど我慢です。

可愛がってもらって、楽しそうに笑っててくれたほうが安心です😊

ママに早く会いたくて頑張ってるんですよ。

お兄ちゃんになる練習をしてるんでしょうね。

なんていい子なんでしょう。。

na.

私も2人目出産して入院中はコロナで
面会出来ず息子とも会えなかったので
テレビ電話すると 少ししたらすぐ
📺に負けました😭(笑)
名前呼ぶとテレビ見るの!!です😂
えーーー😭てなりますよね(笑)

ちゅーん

出産の時もそうですがこないだ私の母に預かっててもらって迎えにいった時、ちょうどいたずら中だったんですが私をみた瞬間残念そうというか、つまんなそうというか酷い顔しました😂

げ、ママだ。

みたいな感じでした😂出産の時も全然、テレビ電話しても何かに夢中だと見向きもしてくれず寂しかったです(笑)いない方が楽しいかもしれませんが私にとっては何より大切な子ども。我慢して大人になるまでそばにいてもらいます💘