※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐で寝る習慣が続いています。将来、抱っこなしで眠れる日は来るでしょうか?また、卒乳後の寝かしつけ方法についても不安です。

うちの子は朝寝昼寝夕寝をするのですが、チャイルドシートで寝る以外は抱っこ紐で寝させています!置くと起きるのでずっと抱っこ紐の中で寝ています😅もっと小さいときは7、8ヶ月すれば下でお昼寝できているだろうと思っていましたが変わらず😅いつか抱っこじゃなくて寝てくれる日がくるんでしょうか?😂また、夜もおっぱいか抱っこで寝かしつけていますが、卒乳したらどうやって寝かしつけるのでしょうか?やっぱり抱っこでしょうか😅

コメント

うーか*°

長女は添い乳で
次女は抱っこで寝かしつけてましたが
断乳後は添い寝で寝れてましたよ*°

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)そうなんですね!うちの子も添い寝で寝てくれるかなー😭おっぱいなしで抱っこだとしんどくて不安で😅

• 7月25日
たろまい

うちも昼寝だっこひもです。。
抱っこひもで寝てても30分ごとに目を覚まし揺れろーっと怒られるのでしんどいです。1時間~2時間くらいなにもできません😂私もこのくらいになればおいて寝てくれるかと思ってたのに笑
夜は大体とんとんで寝てくれるのですがなんでだろう。。
もっと小さい頃から昼寝もとんとんで寝られるように特訓するべきだったかなと後悔しています💦
同じ状況でしたのでコメントしました!がんばりましょー!

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)一緒です!寝ているのでソファでテレビみてたら起きてグズグズ。。たてってユラユラしたらまた寝るの繰り返しで😞着地成功しても布団だとすぐ起きてしまうし(´・_・`)これはいつまで続くのだろうと不安を感じてます!笑
    うちも夜はおっぱい飲んで置いたら普通に寝るのになんでだろう😭
    やっぱり昼寝も訓練ですかね。。
    ほんと頑張りましょー!!

• 7月25日
Ryo mama

うちも昼間は置くと起きちゃうのでソファで膝の上か抱っこです〜❢
うちの子だけなのかと悩んでいたので、何だか安心しました(^^)
大変だけど、あったかくていいにおいでこれも今だけの幸せかな〜なんて思いながら寝顔を見てます♡

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)一緒ですね!確かに胸の上で口開けてる息子は最高にかわいいですね♪(´ε` )今だけと思う気持ちとこれはいつまで?と思う気持ちが交互にやってきます!笑

• 7月25日

早めのうちに添い寝かトントンなどで眠れるようにネントレされることをオススメします!

最初は辛いですが…
完全に抱っこでの寝かしつけが癖になる前にした方が、後々らくになりますよー!

• えりえ32

えりえ32

お昼寝もトントンで寝かしつけたらいいのですか??

• 7月26日