※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身女性との距離を置きたい理由や方法について相談です。

相談です、インスタの映えばかり気にする独身女と、距離を置きたいです。

独身の頃に出会い、私が出産して、今年コロナで大変でしたが、秋くらいからまた定期的に会うようになりました。

その独身女はコロナで今まで我慢してた分、月に2回は都内へ可愛いレストランやビュッフェに行こうよと当たり前のように誘ってきます。毎度毎度

私も専業主婦で時間はあるので遊びに行くのはいいですが、そんなに映えを求める?と思ってしまい、最近

私と遊んでるけど、映えの方が大事みたいな気がして、嫌になってきました

なんて言って距離を置いたらいいですか?

子供のことでこれからお金かかるしあんまり会えないとか言おうとしましたが、子供のせいにはしたくないです。ハッキリ言った方がいいでしょうか?

コメント

ます

私だったら
お金かかるからパス(今、臨時の出費で遊ぶ余裕ない。とか🤔)
って言います。

タイミングよく前回より高そうなところだったら良いやすいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

完全に縁切りしても痛手がないなら言っちゃっても良いと思います!
これからも仲良くしたい人なら謝ってくれるし、そうじゃなければ去っていくだけだし💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします、ありがとうございます。

• 11月10日
maria

金欠で無理ー!とか、いま育児忙しくて余裕ないから〜で、いいんじゃないですかね。

距離を置きたいなら、連絡もママリさんから一切しないし、返信もしないとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月10日
はじめてのママリ

お金が問題でないのであれば、おっしゃっている通り、私と行くことより映え目的な感じがして何か気分が萎えるからパスってはっきり言っていいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方へのコメント読みましたが、いろいろ簡単にはいかない関係のようで、気疲れされますね。
    うつ病の方と接するって正直エネルギー吸われますよね。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、めちゃくちゃ気疲れもします、、。
    うつ病ですが、私は少しでも元気になってもらおうとその子が行きたいって言ってた映えに付き合っていました。
    その子が可愛いクリスマスケーキを映える場所で撮影したい!って言うので私なりに可愛い内装の場所を提案したら、「可愛いけど、そこまでする?」「ごめん今情緒不安定だからこの話はまた今度しよう」と言われてしまい、プッチーンと来てしまいました。誰が可愛い場所を求めて撮影したいつったんだよって思ってしまい、、、短気な私がいけないんですかね、、、( ; ; )

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ病あるあるのような気がします(鬱の方にとても失礼な発言ですのでお友達さんにも申し訳ないですが🙇‍♀️)
    私も随分前ですが、付き合っていた彼氏がうつ病で同じような気持ちだったので、ママリさんの元気になってもらいたくて映えに付き合ってた気持ちや提案した気持ち、すごく分かります😭
    でも、その気持ちは通じないんですよね…。
    ママリさんは短気じゃないですよ。普通、イラッとします。でも、うつの人ってそんな感じなので、とことん付き合ってあげなきゃなんだと思います。私はそんな彼氏に最後まで付き合ってあげることはできませんでした。
    ママリさんの本当は支えたい気持ち100パーセントだけど、何か振り回されて辛いお気持ち、分かります😭
    違ったらすみません💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、同じ感じをわかっていただけて嬉しいです、、。
    いや、違ってません。まさにそんな感じです、、100%全力で付き合ってあげたくて、このプッチーンと来た話は実はその子と会う予定だった3日前の出来事でした。
    会う予定だった日は喜ぶかなとサプライズを用意していました。プレートに頑張りすぎないでね、大好きだよ、と書いたものを用意して、可愛いレストランで出してもらう予定でした。なのでいろいろ重なり残念で、、うつ病って友達との関係もズタズタにしてしまう厄介なやつなんですね、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて素敵なサプライズ😭😭😭
    私が泣けました😭

うつは本当に厄介だと思います。
    自分ものみこまれてしまいそうになります。
    私が一番辛かったのは、終わりが見えないことでした。
    病気なら普通、手当てできることがあるのに、治療という治療がなく、ただ話をしたり、薬を飲んだり…本当に治るの?など、言いたい言葉を、それがプレッシャーになるから言えず飲み込まなければならなかったり。
    どのようにその方と付き合っていけばよいのかとても悩まれると思いますが、ママリさんが抱え込まないようにされてください。こんなことしか言えず申し訳ないです。
    でも、ママリさんがいてくださることは、そのお友達にとって大きな支えだと思います。でも、冷淡なことを言えば、ママリさんが支えなければならないわけでもないです。
    私は体験してみて、うつは家族じゃないと支えられない、と思いました。家族であっても支えられないかもしれません。本当に厄介だと思います。
    長くなってしまい、すみません🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来なくて残念です、、
    わかります、自分も飲み込まれてしまいそうで、、
    たしかに終わりが見えないですよね、本人がいちばん辛いと思いますが、周りもつらいです。
    本当におっしゃる通りだと思います。家族でもきついですよね、、
    聞いて下さりありがとうございます😭😭

• 11月11日
にゃー

その方とは今後も付き合っていきたいのですか?
それとも、金輪際、関わらない方向でしょうか?
映えばかりで嫌な気持ちになるのか、それともその方の人間性が嫌なのか。。。
どっちにしても、ママリさんが今後、その方とどうなっていきたいのかな?ってところだと思います!
わたし個人的には、いちど嫌だなって感情もった相手に今後、いい感情は芽生えないので、会わない方向で話し進めます。
静かにフェードアウト、的な。
ごめーん、その日予定ある!とか何度か断っていると誘いにくくなるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その独身女は親しい友達だったんです。なので少し寂しいですが、なんか疲れてしまって今は関わりたくないです。
    それと今その子はうつ病でして、私が映えばかり求めやがってウザいなーって思う前にある言葉を言われて今まで何も思わなかったことでさえにイライラしてきてしまい、プッチーンと来てしまいました。

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

疲れる相手とは会わないのが1番です。
    子育てもして家事もして、それ以外にストレスかかりたくないです、正直。
    いまは静かにフェードアウトして様子見てはいかがですか?
    うつ病の本人も大変でしょうが、ママリさんはママリさんとお子さん、守るものがあるのですから。ご自身を大切にしてくださいね😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、静かにこちらからフェードアウトします。今思い返せば依存タイプなのでなにか言ってきそうですが、、
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

依存タイプは厄介ですね😭
    負けないでください!(戦いじゃないですが笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!聞いてくださり、ありがとうございました😭!

• 11月10日