※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻風邪で保育園から呼び出され、寝苦しい夜を過ごしています。暖房をつけるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳の息子が2週間前から鼻風邪ひいています😞
鼻水吸ってもらうのに耳鼻科に行って
お薬もいただいたんですが治らず。。
今朝は普通に保育園に行ったんですが
お昼頃37.1℃で機嫌が悪いからと電話があり
ちょっと早めにお迎え行きました。
コロナのこともあり、明日は熱がなくても本人が元気でも
保育園は休んで下さいと言われたので
私も急遽仕事を休みにしてもらい
病院へ行ってきます😞
今は鼻がつまって寝苦しそうですが
寝ている息子ですが、、
お布団が嫌いで掛布団をかけると泣いて起きてしまいます😭
ただでさえ寝室が和室で寒いのに、さらに今日の夜中の気温が4℃と寒いのとで
暖房をつけて寝ようか迷ってます。
でも暖房つけたままにしてさらに風邪が悪化しないか心配で🥺
本当はつけたくないすが、掛布団嫌がる息子に
今夜の寒さは厳しいと思って。。
どっちにしろ悪化しそうな気もしますが
皆さんどうしてますか??
ちなみにオイルヒーターも買ったんですが
うちの和室には全く効果なしでした(ToT)


コメント

さーママ

パジャマやスリーパーで
調節してます☺️
暖房はタイマーです。

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    やはりそうですよね😣
    息子はスリーパーも嫌みたいでモコモコのパジャマを寒い日は着せていました😞
    まだ意思をちゃんと伝えられないので
    寒いんだか暑いんだかの調節が難しいです🥺

    • 11月10日
  • さーママ

    さーママ

    子供の体温調節って難しいですよね😂
    寝てる時にそっと布団かけても起きてしまいますか?😂

    • 11月10日
  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    起きちゃうんですよ😞
    これでも!?ってくらいゆーっくりかけても気づかれてしまって😢
    私が下手なのかもしれないんですが
    普段は鈍感?ってくらいまったりタイプなのに
    なぜそこだけ敏感なの😂って
    頭かかえます😩

    • 11月10日
  • さーママ

    さーママ

    ひざ掛けなどでも
    起きてしまいますか?😂

    • 11月10日
  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    膝掛けもタオルケットもダメなんです何故か😞
    昨夜はスリーパー着せて
    寝かせました😣
    お布団好きになってほしいです🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ

掛け布団ってなんで嫌がるのか不思議しかないです。うちも下の子が絶対に掛け布団かけないので、長袖スリーパーの上にノースリーブスリーパー着せて、パジャマの下は裏起毛のズボン履かせています。鼻水出たらすぐに家庭用の鼻水電動吸引器を使っていて、今のところ保育園休んだことないです。熱もないのに休園しないといけないって規則と違う気がして腑に落ちないですよね。ヒーターは乾燥が気になるのでつけていません。ご参考までに、、、お大事にしてください!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ほんとですよね😞
    冬こそぬくぬくの掛布団なのに。。
    長袖のスリーパーは持っていませんでした!
    さっそく明日買いに行ってきます😭
    先週メルシーポットも買いました(ToT)
    保育園にかんしては、まだ行き始めたばかりで
    今日先生に言われて私も
    え?ってなりましたが
    しかたないですね(ToT)
    ありがとうございます😢

    • 11月10日
ぺん

鼻風邪長引きますよね…娘も3週間近く前から鼻ズルズルで薬もらって治ったと思ったら風邪貰いみんなうつりました😂😂
加湿器なんかやってますよ〜暖房は布団かけるし汗かくと余計かなと思って付けてません🤔結局布団剥がれてますがそういう時はスリーパー着せてます。
後はベボラップ塗ってます〜!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    鼻風邪やっかいですよね😞
    我が家も加湿器フル稼働させてます◎
    ベポラップ懐かしい!
    私も子供の頃よく塗られてたのを思い出しました!
    息子にも塗ってみます😌

    • 11月11日