※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の水筒を洗う際に使用していたスプレー洗剤の味が気になっています。洗剤の味がするので子供が水を飲みたがらなくなり、自分で飲んでみて不味さを実感。洗剤の味が気になり、他の方の対処法を知りたいと相談しています。

子供の水筒を洗うのにスプレー洗剤のキュキュットを使っています。

最近あまり飲んでくれなくて、涼しくなってきたからかな?と、たくさん残っていたのでもったいなくて私がさっき飲みました。

そしたらあまりの不味さに衝撃でして💦 

洗剤の味というか、、、

麦茶が変なフルーティー寄りの味です😰

キュキュットは無香料を使っていますが、味が洗剤っぽいです。

良かれと思って毎日キュキュットでスプレーして洗ってたのが良くなかったのか💧

自分で飲んでみるまで気付けませんでした😖

子供に申し訳ない気持ちで一杯です😵

同じような方、いらっしゃいませんか😢?

ストロー部分を買い換えたりされましたか?煮沸とかすれば無味無臭になりますか?

来年幼稚園なのでそれまではこの水筒を使う予定でいました😩

コメント

ママイ

キュキュット使ってますがそうなったことないです💦でも定期的に煮沸したり、ストロー部分の買い替えはしてます!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    ストローは買い換えて一年も経ってないので、、とりあえず煮沸してみますね😣

ちなみにどれくらいの頻度で煮沸されてますか😣?

• 11月10日
  • ママイ

ママイ

1年!ストローは2.3ヶ月でかえてます💡
    煮沸は週1です!

• 11月10日
  • ちょこ

ちょこ

ぎゃ😨
    すぐ買い換えまーす💦

• 11月10日

すすぎ不足ではないですか??うちもキュキュットの泡でストロー洗ってますが、流水でかなり流してます!
あと、やはり劣化したら適宜買い替えてます。シリコンは匂い付きやすいと思います😅

• ちょこ

ちょこ

シリコン匂い付きやすいですよね😵
    ストローの劣化だと思うので買い換えます😰

• 11月10日