※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事の際に使いやすいスプーンを探しています。エジソンのスプーンが気になるが、右利きかどうか不明。おすすめのスプーンはありますか?

子供がスプーンを持って食べたがりますが、
今使用しているスプーンですと持ち手が長く
上手く口に運べません。
エジソンのスプーンが良さげですが、まだ右利きかどうかもわからず、おすすめのスプーンありますか?

今は、スプーンを舐めてどうにか少し食べれている感じです。スプーンを私に取られると怒るので、両手にスプーンを持たせながら離乳食をあげている感じです。

コメント

あーママ

6ヶ月ならまだまだ道具使って自分で食べる段階ではないと思うんで、持たせながら食べさせるやりかたでいいと思います!

はじめてのママリ

その頃ならまだ離乳食用のスプーンでいいと思いますよ!

私はリッチェルのスプーン使ってました(^_-)少し曲がってるので赤ちゃんでも食べやすいです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    にぎにぎスプーンでしょうか??^_^

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー!
    これ使ってました(^^)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

画像付きありがとうございます!!
    早速ネットで買いました♡

• 11月11日
おにく

とりあえずなんでもいいからスプーン持たせておいて、その間に食べさせてあげればいいと思います☺️

スプーンの練習はまだまだ先なので、とりあえず本人は持ってれば満足だと思うので☺️

ママリ

やっぱりまだその段階じゃないですよね!😣

何度か自分でスプーンを使って口に運んで満足してからじゃないとあげたものを食べてくれません。。

スプーンを下向きにして1/4くらいは食べれていますが、食べ終わるのを待ってるのに時間がかかるので、食べやすいものにしたいと思いまして…😣