※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
その他の疑問

実妹に骨髄移植をするため、近いうちに一週間ほど入院で私が家を空ける…

実妹に骨髄移植をするため、近いうちに一週間ほど入院で私が家を空けることになりました。
その間は旦那が仕事を休んでくれるのですが、育児について準備しといたら助かるもの・ことって何があるでしょうか…?
一歳娘:離乳完了食、パパは好き
旦那:基本的な育児はできる、炊事は普段しない(時間かかる)
なので、今のところ
・離乳食冷凍ストック、ベビーフードストック
・かかりつけ医、保険証などを教えておく
・支援センターの使い方など確認
・室温管理と危険物の管理を注意
を考えています。他に何かあれば教えてください!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

だいたいの一日の生活スケジュール
(何時に起きる、何時にご飯、何時にお昼寝など)
を一目で分かるように紙に書いて置いたりも
必要かなって思います🙂

  • こなこ

    こなこ

    確かに!1日のスケジュールはあるとわかりやすいですね!
    ありがとうございました!😆

    • 11月11日
deleted user

旦那さんが普段どこまで育児をされているか分からないので、アレですが…

うちの場合は、
◯絶対食べさせないで欲しいもの(チョコとかジュースとか)
◯生活リズム(昼寝、夜寝る時間はいつも通りを徹底して欲しい)
◯玄関の鍵はいつなんどきも、必ず閉めとく事!(下の子は脱走することがあったので💦)

くらいですかねー🤔
あとはアナタの子育て方法でお願いしまーす🤲って感じで✨✨

  • こなこ

    こなこ

    たしかに絶対必要なとこ確認したら、あとは任せてもいいですよね!💡
    ありがとうございました!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    パパ育児によって、私育児ではできない経験とか、いい影響が子供たちにあるかなって思ってるので、任せてみるのも面白いかなぁ〜って( ¨̮ )

    移植頑張ってください( ¨̮ )🍀

    • 11月11日