※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて鼻水や咳が続いています。助産師に相談したら様子見て大丈夫と言われましたが、心配です。この時期の風邪は長引くことがあるのでしょうか。エアコンの温度設定についても教えてください。

明日で2ヶ月の子なんですが…数日前から鼻水が出ていて、昨夜から咳まで出だしました>_<今日鼻吸い器を買ってきてやってみたら結構ねばっこい鼻水が沢山とれて〜を繰り返してます!産院の助産師さんに相談したら熱が出ていないなら少し様子見て大丈夫と言われたんですが…こんなに小さい時から風邪をひかせてしまったのかと落ち込んでしまいます…。この時期に鼻詰まり…よく聞く話ではありますが、長引くんでしょうか…?エアコンの温度調節が難しくて、みなさん、何度くらいで入れてますか?

コメント

ちーねー★

うちももうすぐ2カ月です☆
温度調節難しいですよね。
私は寝る時は26度の弱風でつけっぱなし、起きて授乳して寝かし付けるまでは25度にしてます。

• あわわわ

あわわわ

同じ時期ですね♡
    寝る時は26度の弱風ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧丁度風当たるところだったのかな>_<と反省してます!今日は1枚多めに着せて、調子良さそうです♡

• 7月26日