※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

旦那が北海道に仕事で行く予定ですが、コロナ感染拡大が心配。家族に感染したら困る。予防対策はもちろん、帰宅後の対応も悩んでいます。急な出張で不安が募る中、どうすればいいでしょうか。

旦那が2泊3日で、北海道に仕事に行く予定です✈💦

今、北海道、コロナの感染拡大やばいですよね💦💦

でも仕事だし…
会社がGo出すなら行くしかないし…
行くな行かないでとは言えない…

うちは三世代で住んでいて、高齢の祖母も居ます。

幼稚園に通っている息子や60を過ぎた両親。

もし旦那がコロナに感染してきて帰ってきたら…
と考えると怖くて不安で心配でたまりません😣

高齢の祖母に感染してしまうことが一番怖いですが、
幼稚園に通っている息子に感染したら、
息子のことはもちろん心配ですが、
幼稚園も臨時休園になり園や親御さんに迷惑をかけます。

両親に感染したら、
その職場の方々にも迷惑をかけることになります。

ちなみに、うちの両親と同居していて、
『えー💦今北海道に行くの⁉️💦怖いね😣』と
言っていますが、
旦那の前では気を遣って?何も言いません。
内心、とても不安だと思います💦💦

このような場合、
予防対策は徹底してやってもらうのはもちろんとして、
他にどうしたらいいのでしょうか?😣😣😣

すぐに帰宅させず、
ホテルなり自分の実家なりにしばらく居てもらった方が
いいでしょうか?
リスクを色々考えて自分から言い出してくれたらいいのですが、
私からはとてもじゃないけどそんなお願い出来そうもないのですが😣💦
『は?なんで?』『あ?分かった』
と、返ってきて喧嘩になるのが目に見えて…💦

ほんと、行かないで欲しいです…
なんで急に今なのー😫😫😫

コメント

cocoma

会社が『見送ろう』って言ってほしいですよね😭
私自身も仕事の都合で産後初めての東京です💦
東京着いてからはコンビニで食料買い込んでホテルにこもってます🏨

それでもやっぱり自宅に帰るの躊躇します。
もしものことを考えると怖すぎますよね😭😭😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❣

    見送りになってくれるのを期待しましたが、
    やはり予定通り行くそうです😭

    旦那も同じく、
    仕事以外はホテルに篭もる!と言っていました💦

    遊びじゃなくて仕事だから、
    こちらもあまりごちゃごちゃと強く言えないし、
    もどかしさと不安でたまらないです😣😣😣

    感染しないのが一番ですが、
    もしもがありますからねー💦💦

    • 11月10日
  • cocoma

    cocoma

    もし感染して症状がでてくれたらまだいいけど、無症状で高齢者や疾患のある人や幼児にかかってしまうのが1番怖いですよね。
    もちろん、ご主人も心配ですがこんなときにやめてほしいー!
    ホテル宿泊やから地域クーポン1000円もらったけど全く嬉しくない。

    • 11月10日
deleted user

うちの旦那もコロナ真っ最中に東京出張でした。役職の為、行かないと言う選択肢はなく…😭
うちもよくばーばが来るので、できるだけやれることはしようと思い、クレベリンスティック、マスク、消毒、リセッシュ、靴など除菌剤はもちろん、まず帰ってきたら玄関で除菌スプレー振りまくって、持ち物は全て除菌シートで念入りに拭き、靴も洗い、玄関のその場で服を脱がせビニール袋に入れて洗濯ハイターたっぷりいれつけ置きし、即風呂入らせて、その日は誰にも接触させず別室で寝かせ、朝一抗体検査行かせて、やっとほっとしました😭😭😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます!✨

    うちの旦那もコロナ真っ最中は、
    平日ほぼ東京や神奈川でした😭
    週末帰ってくる生活だったので、
    嬉しいような怖いような複雑でした💦

    そこまで予防対策されたんですね😳すごいです👏

    でもほんとそのくらいしないと不安ですよね😭😭😭

    • 11月10日
ママリ

私は道民ですが、
とりあえずクラスター付近すすきのなど近づかないようにしてもらい食事もコンビニでちゃちゃっと買ってホテルで済ますようにしてもらうことですね仕事場以外で無駄に出歩かないように手洗い消毒マスクを徹底すればある程度は防げるとは思いますが気持ち次第ですね…💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます!✨

    仕事以外はホテルに篭もると言ってるので、
    その言葉を信じるしかないですね😣💦
    そしてマスクはもちろん、手洗い・消毒をどれだけ徹底してやるか💦
    ほんと旦那を信じるしかないです😭

    • 11月10日
しましまmama☆

札幌市民です。
なんでこんなときに!って感じですよね。
市民ですら出歩くの怖いのに、道外からならもっと怖いはず…会社が出張中止してくれるのが一番ですよね。
クラスターですすきのが時短営業しているので、札幌駅とかの居酒屋に人が流れてきていそうで、それも怖いです。
なのでごはんはコンビニで済ませてもらうのが良さそうです。
少しでも人混みを避けて行動!
マスクは多めに持っていって、こまめに替えて、あとは市中感染しないことを祈るしか🤦‍♀️
帰ってきたら二週間は隔離生活おくってほしいですよね。
仕事なのは仕方ないですけど、万が一感染してしまったことを最大に考えてほしいものですよね。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます!✨

    ほんとそれです😭

    仕事以外はホテルに篭もると言ってるので、
    出来るだけ人との接触や人混みは避けて欲しいです💦

    隔離生活送ってくれれば一番安心ですが、
    して!と言えるはずもなく…
    感染せず帰ってくることを
    ただただ祈るのみです🙏🙏🙏

    • 11月10日
  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    ホテル篭ると言われても実際わかんないですしね💦
    うちは主人が道外に出張あるので…行くなとは言えず。
    行くたびに「いらないお土産(コロナ)持って帰ってこないでね😇」とチクチク言ってます。
    こっちからコロナ持って行ってる可能性もありますし、出張自体やめてほしいんですけどね。
    出張で来られる側(取引先)も迷惑なんじゃないかなって思います😂

    • 11月10日
deleted user

札幌ですか?
すすきのキャバ、ニュークラは100%感染すると思ってます。
旦那の職場もニュークラ感染者の濃厚接触で数人コロナ出ました😓
でも男の人って軽く考えるから行きかねないです💦
iPhoneならiPhoneを探すをONにして場所確認してもよいかもです😇こっそりと…笑
地下鉄も乗らない方が良いと思います。タクシーですね🙏🏻
あとは、手袋持たせてあげたら良いと思います☺️!
肌についたウイルスは9時間くらいそのままってニュース見たので🤮