※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

実の両親がお祝いのお返し、お中元やお歳暮、母の日父の日、誕生日など…

実の両親がお祝いのお返し、お中元やお歳暮、母の日父の日、誕生日などちゃんと受け取るタイプの方いますか?😅

「お返しはいらないよ」なんて言われたことないし、誕生日は何がいい?って聞けば「〇〇がいい」ってちゃんと言ってきます(笑)
お中元、お歳暮も「何でもいいよ」ですし、断られたことないです😂

コメント

うちもです!
なんなら20代独身時代から年末、盆は「普通は手ぶらで来ないやろ。お中元は?お歳暮は?」と言われてました😂
え!?って思って疎遠ですが、いまだに「誕生日◯◯でいいよ~」と謎の催促が(笑)
毒親ですね😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    独身の時から言われてたんですか😭
    うちも「ばあちゃんの家に行くならちょっとした手土産買ってきてね」とか言われます😑
    言われなくても買っていきますが、いちいち言ってくるのが腹立ちます(笑)

• 11月10日
まる

私の両親はそんなのいらないよ。気持ちで十分。って
毎回言ってくれるのですが、
こちらも気持ちだからって言って毎回無理矢理渡してます😂😂

コメントありがとうございました😂

• 11月10日

うちはいらないと言いつつ、渡さないと拗ねるタイプな親なので渡してます(⌒-⌒; )

完全に建前として言ってるだけなんですかね💦

• 11月10日
ままり

うちの親は「そんなのいらないよー」って言う派(なので毎年は特に贈らない(贈りたい時だけ贈ってます))ですが、義両親は自らプレゼントをリクエストしてくるタイプです😅
お互い贈り合うならともかく、(父の日母の日は感謝を伝える日だから仕方ないとして)私の誕生日には何も貰えない(まぁほしくないけど)のに何故義両親の誕生日に贈り物をしなきゃいけないのか意味わからんので、旦那を説得して父の日母の日のみにしてます☺️
お中元とかは「毎年贈り合うのはめんどくさくないか?」と旦那から提案させて(実際私たち夫婦は贈って贈られて、というのがめんどくさいので)、なし、ということになりました✨

というか、『何がいい?』と聞かなければいいのでは??

コメントありがとうございました😂

• 11月10日
ぴぴ🐥

うちもです。実親の方がそうやって催促します💦
何でもいいよと言うわりに「○○は食べないんだよね」とか文句?余計な一言言ってきます。
前に義両親が「気遣わないで!うちは大丈夫だよ」と言ってくれたので実親も同じかと思い渡す時期が遅くなったら「○日位に渡すのが常識だ」と連絡来た事があります。
なので苦手です。

分かりますー!!
    うちもお返しが少し遅くなってしまって「1ヶ月以内にお返しするのが常識だよ?」と言われ、「お返しお返しって言うけど向こうの家(義家族)はお返しいらないからね〜って言ってくれるし、お返しがほしいなら初めからお祝いいらないんだわ!!」って言ったことがあります😅
    実の親にガッカリです…。

• 11月10日