※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにベビーフードばかり与えている方がいます。1歳を過ぎてもベビーフードだけで大丈夫か悩んでいます。

離乳食をベビーフードばかりであげている方いらっしゃいますか?
ベビーフードのみあげていた方はいつまでベビーフード でしたか?

あと1週間ほどで11ヶ月になりますが、離乳食は未だにほぼベビーフードに頼っています。

自分で用意するものは軟飯、あれば食パンやバナナ、トマト、ヨーグルトといったそのまま上げれるものだけです。
たまーーにインスタとかを見てめちゃ簡単に出来るものを作ったりもしますが、それもベビーフードに混ぜて食べさせています。

以前大人の料理を作る時に…とか聞いたこともありますが、あまり料理をしないので、そういった器用なことも出来ません。

これからもベビーフードに頼るつもりなのですが、このままでいいのか…といつも悩んでいます。
1歳を過ぎてもベビーフードばかりでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

チッチ

私は1歳過ぎてもベビーフードに頼っていました😅

でも1歳過ぎてくるとベビーフードの種類が
減るので早めから大人のを取り分けして
楽をしていました😄

時間のある時は作っていましたが...。

• おかか

おかか

ありがとうございます、安心しました😆
    大人の取り分けができるようになったらかなりラクになりそうですね!

• 11月11日
ロッタ

大人食になるまでベビーフードでした!
ちゃんとやってあげたのうどんの時ぐらいです!

• おかか

おかか

ありがとうございます、安心しました😆
    これからもベビーフードに頼ろうと思います(笑)

• 11月11日