※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

恥骨の上に硬い部分があり、お腹が重たく感じる症状について質問です。子宮が大きくなっているのか、赤ちゃんに関係あるのか心配です。

恥骨のすぐ上は、臓器などってありますか?

現在妊娠14週なのですが、おへその下辺りは柔らかいのですが、恥骨のすぐ上を触ると硬いものがあります。

これがもし張っている症状だとしたら、下が硬くて上が柔らかいことってありますか?子宮が大きくなっているのでしょうか?
昨日の夜から下っ腹に違和感があり重たい感じがしています。痛みや出血などはありません。

赤ちゃんに関係ない部分だとしたら、この硬い部分は何の部分でしょうか?お腹が大きくなって初めて知った部分なので、恥骨の上はみんな硬いのか、お腹が大きくなってきたからの症状なのか、赤ちゃんに関係あるのか、ないのか…
一晩経っても変わらなかったので心配です、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腸などではないですか?💭便秘などだと硬いのかもしれないかなと💭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

便秘ですか🤔少しずつではありますが最近毎日出てはいるんですけどね😭

• 11月10日
マーマ

子宮の大きさがそろそろ恥骨ぐらいなのかなって思うのですが…

• 初マタ🔰

初マタ🔰

恥骨くらいということは、やはり子宮の硬さってことなのでしょうか?😣

• 11月10日
  • マーマ

マーマ

子宮の上ぐらいが恥骨から頭出すぐらいの大きさになってるはずかと。
    お医者さんではないのでハッキリわからないですが。
    グレープフルーツより小さいぐらいなのが恥骨の裏に入ってる感じだと思います。

• 11月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど…🤔子宮が硬いとなるとやはり心配なので病院に連絡してみようと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

便秘とかではないですか?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

少しずつ毎日出てはいるんですけどね…😭
    恥骨の上は腸があるんでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っているにしても色々ありますけど、もし子宮だったとしてその週数で張ってるのは非常にまずいことですよ💦

• 11月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね…明日も症状があったら産院に電話してみます。

• 11月10日
マツ

恥骨の上辺りなら子宮だと思います🤔

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり子宮ですが…子宮が張ってるということになりますよね?😭

• 11月10日
  • マツ

マツ

固いのが恥骨の上~おへそより指2~3本分下でしたら、ちょうど14週くらいの子宮の位置だと思います🤔

体の左側を下に横になって、シムスの体勢になっても固いままですか?
    頻繁に固いようなら、産婦人科で診てもらったら安心できると思います👶✨

• 11月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

おへそから考えると6〜7センチ下のところが硬いです。
    シムスの体勢だと、硬くないです‼︎😳でもお腹の違和感はすごく出ます💦
    明日も症状が変わらないようであれば産院に連絡してみようかと思います。

• 11月10日
  • マツ

マツ

おへそから6~7cm下ならちょうど子宮ですね🤔
    でも、横になったら固くなくなるなら緊急性はないのでひと安心ですね✨
    でも、頻繁に固くなるなら張り止め貰ったり、子宮頸管計ってもらった方が安心なので、早めに産院に電話してみるのをオススメします😊

• 11月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

子宮が硬いということですね😂電話してみることにします‼︎😣
    色々ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございましたm(._.)m

• 11月10日