※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

兄と両親がここ最近大きな声で喧嘩するのでこちらのメンタルもやられま…

兄と両親がここ最近大きな声で喧嘩するのでこちらのメンタルもやられます……

内容は兄が来春から勤める会社で資格を取るそうなのですが、就職前から取得していた方がいいという理由でその間勉強に専念するので生活費とその他携帯代などの雑費をまとまったお金で貸してくれということです。

兄曰く研修期間は実家から通うので研修の間のお給料で借りたお金は返すそうですが、今までもかなりお金をかけてきたので両親的にはもうお金を渡すのはもううんざりなんだと思います。

私からしたら勉強しながら週1,2でも、短期でもバイトはできるんだからそうすればいいのにという気持ちしかありません。

勉強に集中したいからと言いますがいつも言い訳をして親からお金を借りてるように見えます。

先程兄と話をしようと思い部屋に行きましたがだいぶイラついてるようで後にすることにしました。

両親がどうするのかわかりませんが、お金を貸してあげるなら借用書を作らせるのを提案しようかなと思っています。

いい歳して親にお金を借りてばかりの兄には愛想がつきますが、兄もまともな人間じゃないので、貸さなかったら貸さなかったで何をしでかすかわかりません。

助言頂けたら幸いです……

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、借用書はあった方が良いのかもしれませんしどこまで公的に有効なのかわかりませんが。

貸さないのが1番ですけどね。

みかん

助言を求められない限り、私は関わらないです💦冷たいかもしれませんが、お金が絡むと結構人間関係こじれやすいので、自分が貸す訳でも借りる訳でもないのに巻き込まれるのは嫌です😅