※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

兄弟で同じ保育園に入れたいが、3人希望して2人しか募集していない。別の園になる可能性あり。近くの園は2人同時入れるが確実性重視しますか?

堺市の保育園の申し込み状況出ましたねー!!
兄弟同じ園にしたくてとりあえず上の子が通っている同じ園希望で出したけど2人募集のところ3人希望してました😨もし落ちてしまったらまた違う園に2人通わせることになりそうです😭
でも!!家から歩いて5分の所にある保育園は2人同時に入れそうなんですがみなさんなら確実に入れる方を希望しますか?

コメント

ディタ

ん~、悩みますね~。
兄弟同園加点があるので、フルタイム、勤続1年以上で今上の子が通ってる園ならまだ点数高いと思うので、私ならそのまま第一希望で出しますが、こればっかりはなんとも言えませんね~😂

ただ、家から5分はめっちゃ楽だと思いますよ~。
私は家から近いところ第一希望です。

まぁ、もう上の子は通いなれてて楽しんでるなら同じところに入れてあげたいですよね~😂

• ゆー

ゆー

いや本当にその通りです🤣
    近い所いいんですよね!いいんですけど…今上の子が通ってるところが、毎日オムツとタオル3枚だけでそれがめっちゃ楽で10月にできたばかりで綺麗だしこのままいけたらなーって思ってるんですけど、僅かな望みにかけて下の子が落ち時また保活しないとだし1歳児枠でどこも入れないだろうなと思うと、枠がたくさんある確実な方だよな…って感じなんですけどね😅😅😅

• 11月11日