※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてからの家事や子供の食事について相談しています。夜勤の旦那がいるため、夕食の時間が厳しい状況で、大変さを感じています。

保育園から帰ってきてからお風呂、ご飯
どうしてますか?

今のところまだ育休中ですが
仕事始まったら
お風呂は旦那に任せて
ご飯とかほんと手抜きになりそうで💦

あと子供と今一緒にご飯食べてるのですが
大人のご飯に興味を持ちちゃんと座って食べてくれず💦
遊びながら食べるかこちらも急いで食べないとご飯ひっくり返されたり触ってきたりするので大変です。

みなさんはどうしてますか?

先にご飯あげたいのですが
旦那が夜勤なのでどうしても5時半から6時過ぎまでにご飯食べないといけなくてそれに合わせています!

ほんとに夜ご飯だけ地獄で、
そのあとも弁当作り、洗濯(夜の方が時間ありしやすいです)掃除など💦
皿洗いも💦
これで仕事終わりにできるのか笑

コメント

mama

うちは、こどもと一緒にするのは諦めて、ごはんはこどもだけ(一緒に食べはしないが隣に座ってお話しながらこどもとは向き合ってます)、お風呂もこどもだけいれてます😊
それで18時帰宅で19時にはお風呂、19時30分~20時にはお布団いって20時30分には就寝って、感じでそこから大人がゆっくり食べたりお風呂入ったりします😊
何時に保育園から帰宅されるかわかりませんが、旦那は旦那、こどもはこども、お母さんはお母さん。など、こどもが食卓に一人っきりで会話もなく食べる状況でなければ、それぞれごはんが別になっても仕方なくないですかね😅💦お子さんおいくつかわかりませんが、夜はもう少し落ち着いてきて一緒に食べても大丈夫と思えるまで色々なパターン試すのもありだとおもいます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    11ヶ月でやりたい放題の時期で3人揃って食べないと!!っという考えがなぜかあって笑
    でもそうしなくても先に旦那、子供食べて落ち着いた時にわたしがご飯食べようかなと思うようになりました😂
    仕事始まったら17時に職場出て帰ったら17時半すぎだと思うのでそこからお風呂、ご飯にしたいと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけてから次の日の夜ご飯の支度をしています。なので、仕事から帰ってからはメインを焼いたり温めたりして食べるだけです😊
17時半頃職場を出て、家に着くのは18時過ぎくらい、そのあとすぐ食べて19時過ぎにお風呂です!
寝かしつけるのは20時前後で、寝てから家事をしています!
慣れるまで大変ですが、慣れると普通です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´ω`*)

それもいい作戦ですね!
    帰ってから焼くだけ、チンするだけってめちゃくちゃ楽ですもんね😉ほんと皆さん尊敬します!💦

なるようになりますね❤

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながらは本当大変なので無理なさらず☺️✨
    私はわりと寝かしつけ後の料理が気分転換になっていて、お弁当作るのも楽しみながらやっています⭐️
    洗濯と掃除は嫌ですが...😵
    頑張りましょう!

• 11月10日