※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが人見知り、場所見知りがひどいです。克服のためのアドバイスをお願いします。

一歳半で、わたしから見て人見知り、場所見知りがひどいです😢とにかく固まってしまいます(でもなぜかバイバイはする)。

お子様が人見知り、場所見知りだった方、克服のためになにかされましたか?💦このまま成長とともに治っていくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

克服のためにいろいろな人に合わせたり、
子供同士で遊ばせたりしました!
軽くはなりましたが、
まだまだ人見知り全開です(笑)

その子の性格だし、
逆に色んな人にホイホイついていくような子に
なって欲しくないので
無理に直さなくていいや!って
今では思ってます😂

はらぺこ🐛

うちも人見知り酷かったですし、今も人見知り気味です。
でも少し良くなりました☺️
一歳前からひどくて知らない場所で泣く、支援センターで帰りの会のようにみんなが集まると1人だけ大泣き、近所の人から声をかけられると後ろに隠れる 近くに寄られると泣く でした😩
でも最近は後ろに隠れるだけで少しすると出てきて何も話しませんがなぜかうちもバイバイだけはしっかりします😂

少し良くなればなぁ?と思って、支援センターに何回かは行きましたがコロナもあるので、特別に何かをやったりは意識してませんでした。たまにおばあちゃんちに連れてったり友達と合わせたりくらいでした。
こればかりは性格かなぁ?と割り切ってますがやはり月齢があがるとママが普通に話してるから大丈夫とかわかるのか初見の人でもとりあえず泣くことはなくなりました😊