※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳の時の卵白アレルギー数値が3.89から2歳で0.35に下がりました。卵を普通に食べているが、小児科で解除してもらえるでしょうか?

1歳のとき卵白(アレルギー)の数値が3.89だったのが
2歳(最近)で0.35まで下がりました。

でもこれってほぼほぼないですよね?
保育園で今卵アレルギーってことで卵除去対応されてるのですが
もう解除しても大丈夫だと思うのですが小児科で解除してもらえるのでしょうか?

家でも普通に卵食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの数値が高めだからアレルギーとは限りませんよ!
そもそも普通に卵食べてるならアレルギーでもないですしね☺️むしろアレルギー反応出てないのに数値が高いからと保育園で除去対応になってることに驚きです😲!
アレルギーではないので解除してもらえると思いますが、本当なら1歳の時点で違う小児科できちんとした対応をしてもらってた方がよかったのになーと思います!