※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックの利用者の待ち時間や印象を教えてください。新しいため口コミが少なく、第二子の出産を考えているため情報が欲しいです。

堺市南区 KAWAレディースクリニックについて

現在、第二子の陽性反応が出たところでどこの産院にするか迷っています。
新しい所ということもあってか、調べてもあまりクチコミが出てこないので産科で利用されたことのある方いらっしゃいましたら待ち時間や印象等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

今第二子妊娠中で通ってます。

院内もキレイです。
日曜日に診察してもらってますが、待ち時間も少なく会計まで1・5時間かかったことないです。(分娩が重なったらもう少しかかるとおもいますが私はまだ重なったことないです。)

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

日曜日でそんなにかからないんでしたら、土曜日も同じぐらいですかね☺️
    ちなみに、先生は1人なんですか😳?

• 11月10日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

再来週(21日)に初めて土曜日に予約いれました。 多分同じくらいだと思います。

先生は1人です。
    ただ腹部エコーしてくれる先生が何人かいてるみたいで、女医さんの時がありました。

• 11月10日
  • Rin

Rin

そうなんですね☺️

エコーだけ何人かしてくれるんですね✨
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🎶

• 11月10日
  • Rin

Rin

ちなみに、初診でいくらぐらいかかったかわかれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 11月10日

私もまだ通いだして間もないのにコメントしてすいません😢⤵️⤵️

初診は1700円でした。 検尿と膣エコーと診察でした。

血圧と体重は母子手帳貰ってからだったので、初回2回は血圧と体重は計らなかったです。

• 11月10日
  • Rin

Rin

いえいえ、貴重なお声を聞けてとても参考になっています☺️✨

1人目の時初診で5千円ぐらい掛かったので安くてびっくりです😦!

細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日

もしkawaさんに通うことになったら、会えそうですね☺️

院内に上の子を連れて入れないので、土曜日か日曜日に診察予約居れて、診察の間は旦那に駐車場で上の子見て貰ってます。

• 11月10日
  • Rin

Rin

ほんとですね☺️
    ちょっとキョロキョロしちゃいそうです😆💕

やっぱり今はそうなんですね💦
    私もその予定です。
    旦那がいれば上の子が一緒に泊まれるって言うのに魅力を感じたのですが、出産の時にはどうなってるかですね😖

• 11月10日

常に挙動不審にしてるのが多分私ですよ!笑

毎回同じような服装で行くので何回も同じ時間になってると私ってバレそうです💦💦

この前分娩予約したのですが今は子連れ入院はしてなくて、立ち会いは旦那さんのみOKみたいです

来年の出産する頃には変わってるといいですよね!

• 11月10日
  • Rin

Rin

私もきっと挙動不審になっちゃいます🤣
    1人だと待ち時間も暇ですし😳笑

わかります!
    動きやすい楽な服装で、検診の邪魔にならない!ってなったら同じような服装になっちゃいますよね😆笑

立ち会いは出来るんですね🥺💕

ほんとそれです!
    少しでも変わると嬉しいです😉

• 11月10日
ちゃこ

昨年カワさんで出産しました😊
カワ先生は、とても優しくて話も聞いてくれますし、ちゃんと診てくれるのでいい先生ですよ!
とっても安心してお産に取り組めました(^^)
有名かつとても人気なので待ち時間は、かなりありました。
朝イチに予約して昼ちょい前や昼過ぎることも。(今はコロナでわかりませんが)
入院中も助産師さんがしっかり寄り添ってくれますし、なんてったって食事が最高過ぎました!
毎日毎食ホテル食です(^^)
個室でゆったりできますし、赤ちゃんをいつでも預けたりできますのでママもしっかり身体を休ませることができます。
フェイシャルエステが無料でついてきました!
退院のプレゼントとして可愛いバスタオルとフェイスタオルを頂きました。
第二子妊娠したら、私は絶対またカワさんで産む!って決めてます😊
近所にたくさん病院があるはずなのに先日子宮頸がん検診をわざわざカワさんでお願いしたくらいです。笑笑
とてもオススメですよ!
ただ、今コロナで通院するのは子連れ不可らしいです。
(結構どこもそうらしいですね)
妊娠、出産と長い御付き合いになるので色々と慎重になりますよね😊

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

私も、ホームページやインスタを見る限り、お料理がとても豪華だし新しいだけあって設備も整ってるなっていう印象です😀💕
    その上、スタッフさん達の対応が丁寧となると最高ですね🎶
    1度利用された方がまた利用したいって思われるってことは素敵なところな証拠ですね☺️
    待ち時間は上の方が最近でも1時間半はかからないとおっしゃってるので工夫されてるのかな?と思ってます🙌🏻
    たくさんのご意見、詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日
ママリ

2人目産みました❤️
先生はとてもあっさりして早口でたまーに、何言ってるかわからない時もありますが(笑)😇

看護師さん助産師さん受付の方、お部屋のお掃除の方まで優しくて満足しましたよ!

お祝い御膳めっちゃ美味しかったです😂💕ケーキでた日もありました🎂

お産のとき、アロマ焚いてくれて呼吸意識出来て良かったです!🍋わたしはKAWAで産んでよかったです!

• Rin

Rin

男の先生あるあるですよね!笑
    でもきっと聞き返したらちゃんと教えてくれますよね☺️?

上の方も仰ってましたが、スタッフさんが皆さんお優しいんですね🎶
    そこ結構重要ですよね😀

お祝い膳!美味しそうすぎます😦💕
    食べたい!笑

産んでよかったっていう声が聞けると安心します。
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと教えてくれますよ!
    笑う時は笑ってますし、ほんとはユニークな方だと思います✨

実は私も3人目を授かったので、来週とか近いうち受診しようと思っています!💕
    もしかしたらお会いしてる時もあるかもしれませんね☺️💕

• 11月10日
  • Rin

Rin

それなら安心です😆
    本性画してるんですかね🤣笑

おめでとうございます😀💕
    またお会いできますかね✨
    キョロキョロしちゃいますね😉笑

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

カワ先生、ずっと働いてていつ休んでるんだろ?って思う時があります🤣

もし、赤ちゃんが頑張れば予定日はたぶん7月半ばです✨
    たぶん土曜日メインになると思いますが、私もキョロキョロしときますね☺️💕

• 11月10日
  • Rin

Rin

そんなに働いてらっしゃるんですね😦

多分私も同じぐらいです!!
    それに、土曜日メインになると思います😀💕
    ちなみに、今日の夕方電話して今週土曜に予約入れました😆笑

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

上の子見てもらうってなったら、土日じゃないと無理ですよね💦👧
    わたしは来週土曜日に予約取るつもりです👍ピンク色のリボントート持ってる人がいたらわたしです🤣

もしかしたら産後の入院とかもご一緒になるかもしれませんね☺️✨

• 11月11日
  • Rin

Rin

ほんとそれです😖
    旦那に車で待機してもらう予定です!

来週なんですね☺️
    ピンク色のリボントートですね💕
    可愛い😍

だとしたら嬉しいですね😆🎶

• 11月11日
  • Rin

Rin

私は特にカバンとか決まってるかなー💦?
    あ、多分靴履いてる女の子のリュックかな?
    それ背負ってる人がいたら私です💕

• 11月11日
ディタ

KAWAさんで3番目を産みました!
子連れ入院したかったけど、旦那さん一緒じゃないと無理って言われて断念しました😂

が、毎食お食事が豪華でしたし、お部屋にカフェオレや紅茶のティーパック、無印のお菓子などご自由にお召し上がりくださいって備え付けられているので、売店とか無くても大丈夫でした‼️

検診は、自分で体重と血圧測定して、先生の診察前に助産師さんが問診等を行ってくれて、NSTしてもらったり、先生にたどり着くまでに何回か呼ばれるので、待ち時間がそんなに長く感じなかった気がします。

上の方がお祝い御膳あったと書かれていて、私の時はなかったから『お祝い膳もあったら嬉しかった』ってアンケートに書いたからか?なんて思いました(笑)が、通常の食事が豪華でしたしとっても美味しくて良かったです‼️

4人目があれば、またここでって思いましたが、4人目は予定無いので😆
私は腰が悪いので、出産時の腰の痛みが酷くて辛かったのですが、KAWAさんの助産師さんがホットカイロを持ってきてくれて、腰に当てたらめちゃめちゃ楽になって、お産も楽になったので、すごく良かったですよ。上の子供たちも立ち会えましたし。

コロナで状況は変わってますが、私は大正解だったなと思っています💖

素敵な産院が見つかるといいですね✨

• Rin

Rin

子連れ入院結構気になってます!旦那が休み取る気満々なので🤣💕笑

お食事が豪華だったり、備え付けでそんなにいろいろあると、安らげますよねー🎶

待ち時間が長く感じないのは結構大事です!
    貴重な情報ありがとうございます😀

お産の時のそういった温かいケアがあると安心できます☺️
    大正解って言葉を聞くと、ほんとにいい所なんだなって思います💕

ありがとうございます😳✨

• 11月10日
なーな

昨年、kawaで出産しました!
皆さんおっしゃってるように
入院中の食事がとても豪華でした✨
3時のおやつまでありましたよ😊

助産師さん、看護師さんをはじめ
スタッフ皆さんとても親切でした🎀
退院後に心配事とかあったら
いつでも電話しておいでねって言ってもらえて
1人目でわからないことだらけだったので
本当に安心しました。
退院して1週間後には電話が来て
今の状況とか困ってることないかとか
聞いてもらえて、フォローもしっかりしてると思います🙆🏻‍♀️

2人目が出来たら絶対kawaで出産しようと思ってます💓

めめ

現在、kawaレディースクリニックの産科に通ってますよ!
待ち時間は土日は混むので、待つこともあります。。比較的、午前の早い時間に予約したほうがすぐに呼ばれる気がします。
一人目もkawaで出産して良かったので、二人目もkawaと決めていました!!コロナで色々状況が変わっているかと思いますが、、💦面会NGなど

もう話に出ていますが、先生が何言っているか早口&マスクで分からないことがありますが、わたしは聞き流してます(笑)
先生も、きっと忙しいんだろうなーと😂

りなるど

今日出産したのでわかる範囲でなら🙋🏻‍♀️
とても外装内装共に綺麗です!
検診は里帰りなので妊娠初期中期の間の検診時間はわからないですけど、1時間位を目処に考えてもらった方がいいかもですね🧐
検診時上のお子さん、旦那さん等付き添いはコロナの影響でできません…

はじめてのままり

新しくて綺麗なところですよ!
わたしも通ってます!
大体朝イチだと早めに診察が終わって12時とか診察が終わる時間くらいになると結構待たされることがありました😢