※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

夜子供にミルクをあげる時、暗くて残量が見えず不安。豆電球で明るくするが、空気が溜まっているか心配。他の方法は?

夜 暗がりで子供にミルクあげる時って、どうやってミルクの残量確認してますか?暗くて見えなくて、最後空気を吸ってるんじゃないかといつも気になっていて😅

寝る前の1回だけ豆電球の部屋でミルクあげてます!子供が飲むと空気がぶくぶくと溜まっていくのもあり、最後の方残量が全く見えなくて💦まだ入っていて飲めているのか、空気を飲んでるのか…という感じです(>_<)いつも早めにとってしまい、泣かれたりしてます🤣

見える程度に部屋を明るくするしかないですかね?寝る前なのでなるべく暗がりであげてるんですが…ケータイの光でなんとか確認しようと試みましたが無理でした!笑

くだらない質問ですが、みなさんどうなのかな?とふと気になってしまって✨お時間ある方、お付き合いくれたらありがたいです😊🙏

コメント

な

携帯の画面で照らしてました!

• しっぽ

しっぽ

見えますか?😱
    昨日頑張って確認しようと試みたんですが見えませんでした…もぅ一度チャレンジしてみます💪

• 11月10日
はるまま

飲みきって空気になると、空気の音に変わります!
ぶくぶく泡が溜まってても音の違いで空気になったのわかると思いますよ😳

• しっぽ

しっぽ

たしかに〜!じゃあ見えなくても音だけ聞いてれば大丈夫ですかね?✨
    ミルク育児初めてで悩むことだらけです😭

• 11月10日
  • はるまま

はるまま

音聞いてれば絶対わかると思います!
    試してみてください👍
    私は3人とも生後1ヶ月くらいから完ミでしたが慣れればミルクの方が楽になりました😋

• 11月10日
  • しっぽ

しっぽ

私も今回乳首が痛すぎて、少しの間だけミルクでしたが楽でした!なにより短時間で終われるのがいいですよね😊母乳はダラダラ飲みですもんね😭
    今日の夜さっそく音聞きながらやってみます❤️

• 11月10日