※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ、何回接種するか悩んでいます。一回派と二回派がいて、海外では一回が一般的とのこと。皆さんはどうされていますか?

子供のインフル何回打ちますか?推奨は2回ですよね。でも近所の小児科は一回を推奨されており、知り合いの医師にきいても一回でよいと言われました。賛否両論みたいですが、みなさんどうされますか?🤔海外では一回が普通みたいです。日本は遅れてるとのことですが🤔

コメント

さらい

今年から一回を推奨してるとこもありますね。WHO発表してるし。補助もでるので二回します

うちは2回打ちます!子供は少ない割合で抗体ができない人と免疫が下がってきた人の強化をする為に2回打つみたいです。
1回とされているのは、1回で抗体ができる人の方が割合的には多いし、年々意見も変わってきてるんだと思います。

ちまこーい

3歳以降、昨年予防接種の履歴ありなら1回がかかりつけの説明でした😊
我が家は、1回です。

3-613&7-113

インフルエンザの予防接種は、今年から受けさせるので念の為2回予約してあります。

りい♡

まとめてお返事すいません💦
みなさんの回答がとても参考になりました!!
有難うございます!😊❤️