※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マグミットを飲む際、牛乳を大量に摂取しないでください。牛乳やヨーグルトの摂取量については問題ないか、便秘薬と同様に慣れてしまう可能性があるか、服用量について先生の指示に従って調整してください。

マグミットを飲むことになったのですが、牛乳を大量に飲まないでくださいという注意書き?がありました。
1日一杯は牛乳を飲んでいて、ヨーグルトも4個パックの小さいやつを1つ食べています。このくらいなら毎日飲んでても問題無いですかね?💦
また、以前便秘薬を常に飲んでいたら慣れてしまって強い薬を飲んでも効かなくなってしまった人の話をどこかで聞いた事があって、マグミットでもそうなってしまうことってありますか?
先生にはまずは1日3回2錠ずつ飲んで効き方次第で調整してと言われたのですが、最初は一錠とか少なめにしといた方がいいんでしょうか?😖💦

コメント

あちゃママ

マグミット飲んでるんですが、そんな注意書きあったのですね😱
全く見てませんでした😭
3人とも便秘で飲んでましたが、
牛乳好きだったので毎朝ガバガバ飲んでます🤣
特に大丈夫でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさん憧れます✨
    私も牛乳好きなので大先輩の経験談聞けて安心しました🙏💓ありがとうございます!

• 11月10日

私も同じ薬出してもらってます!
マグミットは便を柔らかくしてくれる効果があるのですが私は3つ飲んでも出ず違うの処方してもらいました。しかしママリ見るとすぐ出たと言う方も居るので3回のままでも良いと思いますがもし痛みとかあった場合は回数を減らすor一錠にするなど工夫してねって事だと思います😊答えになってなかったらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミットで出なくなったらまた相談すれば大丈夫そうですね☺️🙏
    私はお昼に2錠飲んだのが効果抜群だったのか…さっきお腹壊しました😰なので明日のお昼から一錠にしてみます😂
    ありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

わあー羨ましい😭わたしもと便秘だからかびくともしませんでした😭

• 11月10日
はじめてのママリ

1日1リットル以上だったかと思います!
1日1杯と小さいヨーグルトなら大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1リットルは飲まないと思うので大丈夫そうですね😌😌安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
詩羽

1日3回2錠ずつが最大って感じに処方されたので
今は夜2錠を基本に飲んでます😊
出ないようなら朝も2錠
こわれすぎるようなら
減らしたりぬいたり
調整しつつって感じにしてます😊
牛乳のことは言われたことなくて知らなかったです💦
最近寒いから牛乳ココア1.2杯とかは飲んでます💦
飲みすぎなかったら大丈夫かなぁとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最大量がそこなのですね…!
    今日のお昼に2錠飲んでみたのですが、効果抜群でお腹壊してびっくりしてます😳
    明日のお昼一錠飲んでみて様子見てまた飲もうかなと思います!
    私もノンカフェインのコーヒーとココアを牛乳に混ぜて飲むのが好きで毎日飲んでます☺️美味しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日